旅とホテルと、時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【超・強炭酸VOX】水&炭酸水の定期購入始めました

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

最近、水と炭酸水の定期購入を始めました。

というのも、災害対策など何もやっていないので、水だけでも買い置きしておかなければ!!と思ったのがきっかけ。あとは、毎回スーパーやコンビニでペットボトルのお茶や水を買うのが面倒だっただけなんです。

定期購入すると、意外に楽でコスパも悪くなかったので、紹介しますね!

f:id:tommy-tomio888:20170803223017j:plain

 

 

 

オススメのミネラルウォーター:クリスタルガイザー

 

アマゾンで定期購入しているミネラルウォーターは、クリスタルガイザーです。

というのも、500mlのペットボトルが1本あたり、なんと33円!!

日本のメーカーのミネラルウォーターより、断然安いんです。

f:id:tommy-tomio888:20170803222758j:plain

48本入りを購入しても、1,599円という!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

仮に1日4本、2リットルを飲んだとしても132円!!

 

そんなに変わらない値段でスーパーでも売っていることもありますが、災害対策、毎回スーパーで買う煩わしさを考えれば、決して悪いお買い物ではないかと思います。

ウォーターサーバーのように便利ではないですが、個人的には気に入って続けています。

 

 

オススメの炭酸水:VOX

 

続いてはオススメの炭酸水「VOX」です

VOXを選んだ理由は、「超・強炭酸」だからです!このVOXは、特許技術「マイクロバブル圧縮充填法」で、世界最高レベルの炭酸ボリューム5.0を実現した炭酸水なのです。

JAS規格99.5%を超える99.99%の炭酸純度で、炭酸が強く、抜けにくいのが特長です!!

f:id:tommy-tomio888:20170803222820j:plain

「 超・強炭酸」なので気分をリフレッシュしたい時に冷やした「VOX」飲んでいます。「VOX」はプレーン、シリカ、ミント、レモン、コーラの5つフレーバーを販売しています。

 

 

炭酸水は、飲む以外にも意外と活用方法があるので、合わせて紹介しますね。

 

炭酸水の活用法①:朝の1杯

 

朝の炭酸水は健康にも良いのです。その理由は3つ!

f:id:tommy-tomio888:20170803222925j:plain

1:血行が良くなる

 

炭酸水を飲むと二酸化炭素を排出するために、血管が拡張して血行が良くなります。

 

2:食事が進む

 

食事前に炭酸水を飲むと、胃の働きが活発になり食欲がわき食事が美味しくなります。特に食事が進まない朝にはオススメです。

 

3:熱中症の予防

 

胃腸の血管が開き、活発に働くため効率的に水分を吸収することができ、熱中症の予防に繋がります。

 

 

炭酸水の活用法②:足湯

 

お湯ではないですが、疲れが溜まってだるい時は炭酸水をバケツに入れて足湯をします。

皮膚から吸収された炭酸ガスは血管に作用し、拡張させ血行を促進させるので、足が軽くなりスッキリしますよ。より効果を高めるためには、少し温めておくのも良いかもしれませんね。

 

炭酸水の活用法③:ヘッドスパ

 

炭酸水で髪の毛を洗うと、かなり気持ちが良いですよ!!

このために、定期購入しているかもしれません。

f:id:tommy-tomio888:20170803222940j:plain

さすがに毎日は続けられませんが、週に1回くらいはやってます。

お風呂にお湯を入れる時に浴槽にペットボトルと一緒に入れておくと、髪の毛を洗う頃にはちょうど良い温度になってるので、オススメです。

くれぐれも冷蔵庫から出した炭酸水を使わないようにしてくださいね。特に冬は。。。

 

炭酸水で頭を洗うことは、抜毛予防、育毛作用、白髪予防、頭皮のニオイやベタつきなどなど、髪や頭皮にもとっても良いことばかりなんです!!これらは、炭酸水の「血行促進」「老廃物や汚れの除去」「弱酸性」の効果です!!

「 超・強炭酸」の「VOX」で洗った日には、髪も頭皮も気分のスッキリと健康的になれはずですよ!!

 

 

ミネラルウォーターも炭酸水も個別に購入するとコスパが悪いですが、定期購入すれば思ったよりもコスパは悪くありません!!

興味のある人は、ぜひお試しあれ!

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com