旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【コスパ抜群で種類豊富】オススメのユニクロのシャツ<3選>

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

今週になって肌寒くなってきましたね。

日中は暖かいからとTシャツで出かけていると、夕方寒くなったのでユニクロで物色して普段でも使えそうな白シャツを見つけました。

ということで、今日はユニクロのシャツを紹介しますね。

 

 

 

フランネルシャツ

 

今、ユニクロがイチオシしているのが、フランネルシャツです。今年は、MENS 、WOMENS、KIDS合わせて100種類のフランネルシャツがあるという。

そのフランネルシャツでも、ボタンダウンの白シャツはオススメです。白シャツなのでどんなスタイルにも合わせやすく、ボタンダウンなのも使いやすいですよ。

肌触りもふんわりとしていて気持ちいいです!また、このボタンダウンタイプは、レギュラータイムのフランネルシャツに比べて着丈が1センチ短くなっています!そのため、1枚でも重ね着でもスッキリとしたシルエットで着ることができます!

f:id:tommy-tomio888:20170916195455p:plain

 

・裏表ともに起毛をかけた、着心地ふわふわのフランネルシャツ。

・薄手の生地なので、ジャケットやニットとのレイヤードにぴったりです。

・立体感のある襟元が魅力のボタンダウン仕様。

・季節感たっぷりなカラーを豊富に揃えました。 

引用:ユニクロウェブサイト

 

価格

1,990円 ※税別

 

 

オックスフォードシャツ

 

定番のシャツと言えば、オックスフォードシャツではないでしょうか。

ユニクロのオックスフォードシャツはコスパ、シルエット、着心地も含め文句のつけようがありません。

仕事でもプライベートでも、オールマイティーに着ることができますので、1枚は持っておきたい白シャツです。ただ、オックスフォードシャツは、洗濯するとシワになりやすいので、着る前は今流行りのスチームアイロンを軽くかけてあげてくださいね。

 

 

オックスフォードシャツは、オンラインショップのみスリムフィットが販売されています!!

f:id:tommy-tomio888:20170916195649p:plain

シルエットがキレイなオックスフォードシャツを探している方は、ユニクロのオンラインショップで購入してはいかがでしょうか。

f:id:tommy-tomio888:20170916195518p:plain

 

・しっかりとした着心地が魅力のオックス素材シャツ。

・コットン100%にこだわり、風合いが良く上質感たっぷり。

・ウォッシュ加工をたっぷりかけているので肌なじみが良く、仕上げにプレスをかけて風合いは上品に。

・ボックスプリーツに付けたハンガーループなど、クラシカルなディテールを再現。

・オンでもオフでも使える定番のレギュラーフィット&ボタンダウン。

引用:ユニクロウェブサイト

 

価格

1,990円 ※税別

 

 

コーデュロイシャツ

 

こちらも秋冬の定番、コーデュロイシャツ!

コーデュロイシャツもオンライン限定商品です。写真のようなカラーシャツもいいですが、やっぱり白シャツがいいです。同じシャツでも、生地が違うだけで雰囲気は変わりますよね。

f:id:tommy-tomio888:20170916195534p:plain

オンライン限定ということで、サイズ感がわかりにくいのですが、写真を見る限り若干着丈が長いように思います。これは絶対にジャストサイズで買うと着丈が長くなるタイプのシャツではないかと思っています。

ひと回り小さいサイズで購入した方が安全かと。

f:id:tommy-tomio888:20170916195554p:plain

 

・寒い季節を代表するあったか素材であるコーデュロイ。

・暖かいのはもちろん、着るだけで季節感のあるスタイリングが楽しめるのが魅力。

・表面の畝(うね)が細かなコーデュロイなので、上品に見せ、風合いもソフト。

・前立てはきちんと布を重ねた本前立て仕様にした、こだわりの仕立て。

・襟元はきれいな立体感をキープするボタンダウン。

・ボタンは壊れにくい本貝調のプラスティックボタンを採用。

・カジュアルにもきれいめにも、自在に着回せる便利な1枚。 

引用:ユニクロウェブサイト

 

価格

1,990円 ※税別

 

 

まとめ

 

個人的には、オックスフォードシャツのスリムフィットが気になります。でも、オンラインショップ限定商品なので、一度は店舗で試着して着丈をチェックしておいた方がいいですね。

フランネルシャツもオックスフォードシャツ(レギュラーフィットタイプ)も持っているのですが、どちらもこれからの季節はヘビロテアイテムです。

何と言っても、2000円でこんなにクオリティもシルエットも良いシャツが手に入るとは、ユニクロは素晴らしい!!

ぜひ、この秋冬はユニクロでお気に入りの白シャツを探してみてはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link