旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【秋おすすめアイテム】ユニクロユー セーター&JW ANDERSON オックスフォードシャツ

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

今日は、最近購入したユニクロでなかなか良かった、ユニクロ ユーのセーターとJW ANDERSONのオックスオフォードシャツを紹介したいと思います。

 

 

 

ユニクロ ユー ソフトラムクルーネックセーター

 

最近、個人的に気に入っているユニクロ ユーですが、前回のスウェットプルパーカーに続き、ソフトラムクルーネックセーターもいい感じです。

ユニクロユーは、全体的に少しゆったりとしたシルエットですが、少しタイトなパンツにもよく合います。

f:id:tommy-tomio888:20171029180731p:plain

 

ソフトラムクルーネックセーターは、ふんわりとした肌触りの良いラムウールを100%使用しており、ゆったりとしたニットです。

f:id:tommy-tomio888:20171029181002p:plain

 

▼ちなみにユニクロの同サイズのセーターと比べたところ、見ての通り、袖丈や身幅が少し大きいのがわかります。

f:id:tommy-tomio888:20171029180540j:plain

 

このセーターのオススメは、色が遠目から見ると一色のように見えますが、実際に近くで見ると様々な色の毛糸がアクセントになっています。

 

▼今回購入したネイビーは、近くで見るとこんな感じです。赤や紫、緑色の毛糸がアクセントになっていい感じです。

f:id:tommy-tomio888:20171029180813j:plain

 

価格:3,990 円(税別)

 

 

特徴

・19.5マイクロンという極細繊維からできたソフトなラムウールを100%使用。

・ボイル仕上げでニットの密度を高め、より暖かく柔らかな手触りを実現。

・肩のラインが落ち気味でゆったり着られるドロップショルダーを採用。

・ややオーバーサイズなシルエットでリラックス感のある着こなしができる。

引用:ユニクロウェブサイト

 

カラー

ブラック、グレー、グリーン、ネイビー

 

 

感想

 

▼シルエットはこんな感じで、若干ゆったりしています。ラムウールの柔らかい肌触りも良く、意外とネック部分はしっかりとした作りになっています。

f:id:tommy-tomio888:20171029180555j:plain

 

今回はネイビーを買いましたが、グレー、グリーンも買ってもいいかなと思っています。

着心地も良く、ネック部分のデザイン、作りもしっかりとしていて、ヘタリあまり出なさそうな感じです。ユニクロの普通のニットに物足りなさを感じている人には、オススメです。

 

www.tabi-kaji.com

 

 

JW ANDERSON オックスフォードシャツ

 

今年9月から販売されているJW ANDERSONのコラボ商品です。気にはなっていたけど、個人的にはちょっと惹かれる商品がなく、手を出していませんでした。

しかし、今回のオックスフォードシャツは◎です!!

f:id:tommy-tomio888:20171029181223p:plain

 

ユニクロのオックスフォードシャツは、コスパが良くシルエットもいいのでヘビロテアイテムですが、このJW ANDERSONのオックスフォードシャツもいい感じです。

 

ちなみに、ユニクロのオックスフォードシャツは、通常のサイズよりも1サイズ小さい方がオススメですよ。ジャストサイズだと、若干着丈が長くなりどうも落ち着きが悪いのですが、サイズを落とすことでジャストの着丈になります。※あくまでも個人的な見解ですが、、

 

通常オックスフォードシャツには胸ポケットがあるのですが、JW ABDERSONのオックスフォードシャツには胸ポケットがなくスッキリとしたデザインです。

 

▼袖を折り返すと、ストライプの生地がかわいいです。

f:id:tommy-tomio888:20171029180608j:plain

 

▼JWのロゴと裾脇の生地もアクセントになってますね。

f:id:tommy-tomio888:20171029180622j:plain

 

価格:1,990円 (税別) ※11月2日までの特別価格

 

 

特徴

・英国のファッションデザイナーであるJW ANDERSONとのコラボレーションアイテム。

・コットン100%でざっくりとした風合いを持つオックスフォードシャツ。

・強めの洗い加工でウォッシュ感をたっぷりにして、程良くラフな表情を演出。

・袖裏はチェックやストライプの別布にしているので、折り返せばアクセントに。

・左裾にはJW ANDERSONのロゴの刺しゅうをプラス。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

カラー

ホワイト、ブルー、ピンク

 

 

オックスフォードのシワには、スチームアイロンがオススメ!!

 

オックスフォードシャツって、シワが目立ちますよね。そんな時は、着る前にささっとシワを伸ばせるスチームアイロンがオススメです。安いものであれば、3,000円弱で買えるので持っておくと非常に便利です!

 

 

感想

 

▼サイズ感や着心地は、ユニクロの通常のオックスフォードシャツとほぼ同じです。気になる着丈もこんな感じでジャストです。 

f:id:tommy-tomio888:20171029181324j:plain

 

ブルーも買おうか迷ったのですが、この色は汗が目立ちそうなので遠慮しました、、、

JW ANDERSONのオックスフォードシャツは、ユニクロのオックスフォードとあまり変わらないですが、ポケットなしのオックスフォードシャツを探している人にはオススメです。シンプルだけど、アクセントがかわいいので1着は持っておきたいですね。

 

また、ユニクロでオススメのアイテムがあれば紹介しますね。

 

では、また〜

 

トミー

Sponsored link