旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【ユニクロ派?本格派?】2017年オススメ、ユニクロのショートパンツ

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

暑いですね。7月早々、35度を超える猛暑日なんて。8月になったらどうなるんでしょうかね。

もう強がって、ジーンズなど履いていられないですね。ということで、今日はきになるユニクロのショートパンツを紹介したいと思います。

 

 

ユニクロ イージーユーティリティーショートパンツ

 

ユニクロのイージーユーティリティーショートパンツ。アウトドアでアクティブに行動しやすいように、膝上丈サイズで、見た目はグラミチそのもの。

f:id:tommy-tomio888:20170704215150p:plain

ただ、ユニクロのショートパンツは、耐久撥水仕様なので多少の雨もへっちゃらです。

カラーは、レトロアウトドアとイメージしたという。ユニクロ的にはここも売りらしいですが、カラーはそんなに魅力的でもないような、、、

 

グラミチと比べたら、格段に安いので1枚は試して購入したいです。

 

価格

1,990円 ※税別

 

カラー

ブラック、ブラウン、マスタード、オリーブ、ブルー

 

f:id:tommy-tomio888:20170704215212p:plain

 

・アクティブに動けるひざ上丈。

・ゆったりはけて、サイズ調節が簡単にできるウエストコード付き。

・渋味のあるカラーリングでレトロな雰囲気を演出。

・耐久撥水仕様なので悪天候にも対応。

・暑い時季のレジャーやアウトドアにおすすめ。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

本格派ならグラミチ?

 

ユニクロなんて嫌だよ〜

ということであれば、アウトドアショーツの定番「グラミチ」をオススメします。

f:id:tommy-tomio888:20170704215226p:plain

 

「グラミチ」は、1970年代、アメリカで“ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、マイク・グラハム氏が、当時のクライミングウエアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し、1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたブランドです。

引用:グラミチウェブサイト

 

クライミングウェアから始まったため、180度開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手でベルトを調整できる「Webbingベルト」などの独自の機能性も魅力の一つです。

 

ユニクロもいいですが、よそ行き用のショートパンツとしてグラミチも1枚持ってて間違いなしです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

  

www.tabi-kaji.com

 



 

ユニクロ スイムアクティブショーツ+E

 

イージーユーティリティーショートパンツもいいですが、スイムアクティブショーツも気になります。

f:id:tommy-tomio888:20170704215247p:plain

水着としても履ける、水陸両用のショートパンツで、ややゆったり目のシルエットで丈は短めのデザインになってます。機能も水着として作られているので、メッシュ裏地やポケットには鍵用のループなどがついています。

 

すでに人気で売り切れているのか、オンラインストアでは地味なグレーしか売っていませんでした。

※2017年7月4日現在。

 

商品紹介写真では、結構いい感じのグリーンやブルーなどもありますので、もしかすると店舗にはまだあるかもしれないですね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170704215302p:plain

・メッシュ裏地が付いているので1枚でスイムショーツとして使える。

・フロントはコード&マジックテープのウエストバンドで脱ぎ着がラク。

・シルエットはゆとりがあって、レングスはやや短め。

・レトロサーフをイメージした光沢のない表面感なので、タウンでも使いやすい。

・後ろポケット内にはカギなどが付けられるループをプラス。

・ウエストヒモをウエスト全体に通すことにより腰廻りのホールド感が上がり、水中でも脱げにくい仕様に。

引用:ユニクロウェブサイト

 

価格

1,990円 ※税別

 

カラー

グレー、グリーン?、ブルー?

オンラインストアにもカラーバリエーションの詳細は掲載しておらず、不明でした。

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

パタゴニア バギーショーツ

 

ユニクロの水着なんて嫌だよ〜

という方には、以前も紹介しましたパタゴニアのバギーショーツはいかがでしょうか。ど定番ですが、アウトドアブランドの最高峰パタゴニアなので、耐久性、機能性は抜群です。

f:id:tommy-tomio888:20170704214316p:plain

 

デザインもシンプルなので年齢に関係なく、誰が履いても無難に似合うというのもポイントですね。こちらも水陸両用としてこの夏買っておきたい1枚です!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

ユニクロもいいけど、やっぱり本物はいいですね!

でも、値段を考えるとユニクロで我慢するか、グラミチを買うか迷うところです、、

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

 

Sponsored link