旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【疑問?】ユニクロ「感動ショートパンツ」のメリットとは?

Sponsored link

 

 

こんにちは!トミーです!!

 

梅雨入りしたのに1日中雨というのはなく、東南アジアのスコールような梅雨になりつつありますね。地球温暖化の影響なんでしょうか。

しかも、6月なのに30度超える日もありますね。こうなったら、スーパークールビズデビューか??と思って、追加でユニクロの「感動パンツ」を購入しようと思ってたら、「感動ショートパンツ」なるものを発見!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

ユニクロ「感動ショートパンツ」って??

 

ブログでも何度か紹介してますが、ユニクロの「感動パンツ」は涼しくて、はき心地も良く、しかもシルエットも良い!!という、仕事着としてはこの夏オススメのパンツです。

この「感動パンツ」の進化版で「感動ショートパンツ」なるものが販売されていたので、ちょっと気になって調べてみました。

 

f:id:tommy-tomio888:20170608222811p:plain

 

感動ショートパンツ

開放感たっぷりですっきり涼しいひざ丈の感動ショートパンツ。

ベルトありでもなしでも決まるデザインに進化しました。

カジュアル、クリーン、スポーツとあらゆるシーンで大活躍します。

 引用:ユニクロウェブサイト

 

価格

2,990円 ※税込

 

 

 

一体何が目的のパンツなのか?

 

「感動ショートパンツ」の説明を読んでも、「???」のまま。

では、実際に店舗で見てみよう!と実物を見て来ましたが、やはり「???」は消えない。

 

「感動パンツ」のいいところって、「超軽量」「超伸縮」「超速乾」ということではなかったでしょうか?

f:id:tommy-tomio888:20170608222848p:plain

それを実現しているから、真夏のビジネスマンの強い味方として「感動パンツ」が素晴らしいと思ってます。

 

が、しかし!!

 

このパンツをショートパンツにした「感動ショートパンツ」は、どこに用途があるのでしょうか。

ショートパンツなら、ロングパンツより軽いし、動きやすいし、(素材にもよりますが)乾きやすい。「感動パンツ」をショートパンツにしたら、メリットが半減しちゃいませんか。

 

しかも、しかも、ビジネスではショートパンツを履けるような文化はない。。

 

ということは、このパンツはプライベート用ということでしょうか。

だったら、「感動パンツ」にこだわる必要もないような気もします。

 

うーん、、わからない。。。

 

 

周囲の人に聞いてみよう!!

 

どうも腑に落ちないので、会社の友人でオシャレにはこだわりが強いイシ君に聞いてみることに。

 

トミー:「ユニクロの『感動ショートパンツ』って知ってる?」

 

イシ君:「何それ??」

 

トミー:「これこれ!感動パンツを短くして意味あんの?」

 

f:id:tommy-tomio888:20170608222959p:plain

 

イシ君:「どうだろ? でも、涼しそうじゃん??」

  

おっ、反応した!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やっぱり天然なのか?

 

トミー:「スーパークールビズで履けそうだよね??」

 

イシ君:「最近暑いし、意外といいかもね!」

 

この反応が、いつもトミーのいたずら心に火をつける!

上手く丸め込んで、イシ君に「感動ショートパンツ」デビューで出勤させたくなる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  

トミー:「そう言えば、昔『省エネルック』を推奨していた国会議員いたね。そのジャケットと感動ショートパンツをセットアップで着れば、かっこいいと思うよ〜」

 

イシ君:「マジで??このパンツに合うオススメのジャケットあんの??」

 

トミー:「あるある。これだよ!!」

 

f:id:tommy-tomio888:20170608222103p:plain

 

イシ君:「何これ?ダルダルのジャケットだし、色もダサいし、もう少し細身でシルエット良くして色も・・・」

 

「????」

 

普通に回答するんだ??やっぱり、天然。((((;゚Д゚)))))))

 

この親子の「省エネルック」のスーツ姿に突っ込みを入れて切り捨てずに、普通にファッションという観点で返してくるあたり、やっぱりいじり甲斐がある!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

結果、イシ君に聞いても「感動ショートパンツ」の謎について同意を得ることができず、イシ君の天然を再認識することになりました。

 

 

ショートパンツなら

 

さすがに、ショートパンツなら「グラミチ」がいいですよね。

最近はシルエットが細身のタイプも販売されていたりして、いい感じ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ついつい、毎年1本は購入してしまいます。

今気になるのは、「グラミチ」のクールマックスニットショーツです。丈の長さ、素材もいい感じですよ。

 

 

ユニクロの「感動ショートパンツ」は、まだショートパンツを仕事着が定着していないし、個人的にはプライベートでも履く機会がなさそうなので、買い控えたいと思います。

でも、「感動パンツ」はオススメですので、是非お試しください!

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

実際に履いてみなければ「感動ショートパンツ」の良さがわからないかもしれませんので、今日はこの辺で。

  

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link