旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【たったこれだけ!】ユニクロのジャケットを劇的に変える技

Sponsored link

 

 

こんにちは!トミーです!! 

 

昨日に引き続きユニクロのビジネスウェア話。

感動パンツ、やっぱり履き心地は◎でした。もう一本ウールライクを購入しようか検討中です。ただ、裾を1㎝くらい長い気がするので、リペアに出したいと思います。



今日はストレッチウールジャケットの話。

ユニクロのジャケットも、少しアレンジすると意外と良いので紹介しますね。

 

 

 

ストレッチウールジャケット

 

このジャケットは、高品質なプレミアムウールを使用した体に沿ってきれいなシルエットのスリムなジャケットです。

 

・美しい風合いを持つプレミアムウールを使用し、裏地は通気性の良い背裏仕立て。

・前後のダーツのバランスを工夫し、ボディラインに沿った美しいシルエットを実現。

・スリムでもストレッチがきいているので、動きやすくラクに羽織れる。

・よりコンパクトに見えるように、ゴージラインとラペルの返り位置を高めに設定。

・5mm幅の薄い肩パットを使い、ナチュラルなショルダーラインに。

・長財布やペン差し、シガーポケットの付いた、上質感溢れる内ポケット。

引用:ユニクロウェブサイト 

f:id:tommy-tomio888:20170403233704p:plain

 

ぴったりしたジャケットがいい人は一つサイズを落として着てもいいかもしれません。トミーは、Mサイズでは若干大きかったので、Sサイズを着ています。

 

価格

12,900円 ※税別

素材

表地:98% 毛,2% ポリウレタン/裏地:100% ポリエステル

仕様

前中央ボタン留め・ボタン×2,ポケット:前×2(左右・フラップ付き/右・忍びポケット付き)・胸×1(左)・内×4(左×3・右ボタン付き×1),袖口:開き見せ・飾りボタン×3,裏地あり(背抜き),センターベントあり,両脇汗取りパッド付き(取外し不可)

取扱い

ドライクリーニング

ダークグレー、ブラック、ネイビー

 

実はこのジャケット、気に入ってブラックとネイビーを購入しています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

1ランクアップさせる方法

 

さて、このジャケットを普通に着てももちろん問題ないと思いますが、

ちょっとしたアレンジでこのジャケットが1ランクアップしたジャケットに見えてしまいます。

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

それは簡単、ボタンを変えるだけ!!

 

というか、たまたま以前着ていたオーダーしたジャケットのボタンを捨てずに、このユニクロのジャケットに付け替えただけです。

しかし、それだけでユニクロのジャケットが、ちょっと高そうなジャケットに見えるんです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ブラックのジャケット

ブラックのジャケットには、シルバーのボタンをつけました。

使い込んだシルバーのような風合いのボタンが、ブラックのジャケットにちょうどいい感じに合っていたので、付け替えてみました。もちろん袖のボタンも!

 

f:id:tommy-tomio888:20170403235114j:plain

 

このジャケットには、ダークグレーのパンツ(感動パンツのダークグレーでも可)を合わせてます。

 

続いて、ネイビーのジャケット

ネイビーは春夏用のジャケットにと思っていたので、 こちらには夏っぽい素材の焼きが入った白いボタン(貝のボタン)に付け替えました。

 

ネイビーに白のボタンのコントラストが爽やかでいい感じです。

 

f:id:tommy-tomio888:20170403235133j:plain

 

このネイビーのジャケットには、ライトグレーのパンツを合わせています。

 

こんな風に、ボタンを変えるだけでこんなにも雰囲気が変わり、1ランク上のジャケットに見えませんか。

 

大量生産のユニクロのジャケットを少しアレンジするだけで、個性を表現でき愛着が持てるはず!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

ご興味のある方は、是非お試しあれ〜

 

ってか、写真が下手下手ですね、、、もう少し練習して撮り直します。。。

 

では、また〜

 

トミー

 

 

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link