旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【秋一押し】ユニクロ 「シームレスダウン」&「ドライストレッチパーカ(ブルー)」

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

24時間テレビも終わって、なんだか夏も終わりかぁと思う季節になりましたね。

今年の夏もあっという間に終わって、気がつけば年末になるんでしょうね。

そろそろ、ユニクロにも秋冬物が店頭に並び始めましたので、気になるアイテムをチェックしてきました。

 

 

 

 

シームレスダウンパーカ

 

お店に着いて早々、気になっていた「シームレスダウンパーカ」をチェック。

ウルトラライトダウンのような、薄っぺらな感じではなく、重厚な感な見た目なのに軽いダウンです。

f:id:tommy-tomio888:20170828214336p:plain

ユニクロでなければ5万くらいしそうな厚手のダウンです。

シームレスというだけあって、ファスナーにウォータープルーフ加工がしてあり風や水をシャットアウトするようになってます。また、袖から内部に風が入らないような加工も施してありますよ。

 

f:id:tommy-tomio888:20170828214226p:plain

f:id:tommy-tomio888:20170828214240p:plain

 

このシームレスダウンパーカは、収納力も優れています。

内側のの胸ポケットには長財布が収納でき、しかもイヤホンのコードを通す穴までしっかり着いています。

内側には、文庫本が入るくらいのポケットがもう一つありました。

f:id:tommy-tomio888:20170828214306p:plain

f:id:tommy-tomio888:20170828214240p:plain

見た目も収納力、機能性も抜群な「シームレスダウンパーカ」ですが、気になる点もあるのでまとめますね。

 

気になる点

 

実際に手にとってみて感じたのは、少し丈が長いような気がしました。

そのため、SサイズかMサイズの見極めが大事ですね。Mサイズだと少し長くて、モコモコ感が出てしまいます。Sサイズは、モコモコ感が多少改善されスッキリとした感じで着れるのですが、少し丈が短く見えないだろうか?と、、難しいサイズ感でした。

あとは、買う人の好みとファッションスタイルにもよりますが、個人的には買うならSサイズかなぁと思ってます。

f:id:tommy-tomio888:20170828214206p:plain

 

 

価格

12,900円 +消費税

 

カラー

ライトグレー、ブラック、レッド、ブラウン、オリーブ、ブルー、ネイビー

 

特徴

・ステッチではなく、圧着接着テープを使うことで縫い目をなくし、風や水が入ってくるのを防ぐ。

・内側から羽毛が噴き出すのも防止。

・表面はマットなリップストップを使っているので耐久性が高くスポーティな表情。

・今季は裏地も同色にして、より落ち着いたデザインにアップデート。

・首まわりにダウン入りのインナー襟を付けたので、さらに防寒性アップ。

・ファスナーを開けた時でもきれいに立ち上がるように、フードのフロントには切り替え線をプラス。

・肩線は後ろにずらし、縫い目が当たらず着心地が良い。

・内側の胸ポケットはファスナー付きで長財布が入る便利なサイズ。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

 

ドライストレッチフルジップパーカ

 

もう一つ気になったアイテムを簡単に紹介しますね。

「ドライストレッチフルジップパーカ」は、これは部屋着とかコンビニ着として欲しいかなと思いました。

f:id:tommy-tomio888:20170828214424p:plain

特にブルーは色が良くカッコイイですね。「アスレジャー」の王道のようなアイテムですが、これは普通に着てもオシャレだと思いました。思わず買いそうになってしまいましたが、衝動買いにしては若干値段も張るので、今回は見送ることにしました。

 

価格

3,990円 +消費税

 

カラー

ホワイト、グレー、ダークグレー、ブラック、オレンジ、ブルー、ネイビー

 

特徴

・ハリ感のある中肉素材のスウェットで、スタイリッシュな質感に。

・シンプルなボディにブラックで統一したジップやパイピングがクールなアクセント。

・マットな質感とステッチが目立たない設計なのでタウンにもなじむ。

・フードはかぶっていない時でも立体的で存在感たっぷり。

・ストレッチ素材かつボディラインに自然にフィットする立体裁断なので、動きやすさは抜群。

・汗が乾きやすいドライ機能付き。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

今回は紹介しましせんでしたが、秋冬バージョンの「感動パンツ」も実は良かったです。

それは、もう少し涼しくなったら購入して、レビューを書きたいと思ってます。

 

では、また〜

 

トミー

 

 

Sponsored link