旅とホテルと、時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【2017年秋冬】ユニクロ シームレスダウンコート & ライダース <気になるアイテム>

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

久しぶりにユニクロのサイトを見てると、何とまだまだ暑いのにダウンジャケットの先行予約を開始してました。よく見てみると、すでに秋冬物も出てるみたいです。

ということで、猛暑日が続いてますが、ユニクロの気になる秋冬アイテムを紹介したいと思います!

 

 

 

シームレスダウンコート

 

エアリズムでも「シームレス」を販売してましてたが、ダウンにも「シームレス」が登場です。

f:id:tommy-tomio888:20170809215840p:plain

圧着仕様にすることにより、可能な限り縫い目を減らし、風や雨を通しにくくしています。また、シームレスのため、ダウンの縫い目から羽毛が飛び出る心配もありません。

また、このシームレスダウンコートには、表面の記事に撥水剤を固定させており、雨や雪を弾く撥水効果が長持ちするのも特徴のようです。シルエットもスマートで、機能的なポケットもあので、ビジネスにもプライベートにも使える1着です。

 

カラー

ブラック、グレー、ネイビー

 

価格

14,900円+消費税

 

・ステッチではなく、圧着接着テープを使うことで縫い目をなくし、風や水が入ってくるのを防ぐ。

・内側から羽毛が噴き出すのも防止。

・今季はビジネスシーンでも使えるように、ジャケットの裾がのぞかない着丈に改良。

・フードは取り外し可能で、スタンドカラーにアレンジできる。

・フロントは前立てを付けて、さらに風が入り込まないようにして防寒性をアップ。

・裏地はビジネスシーンに合うマットなタフタ生地を使用。

・内側の胸ポケットは長財布が入るサイズで、裏側の腰部分にはパッチポケットをプラス。

・バッグを持たずとも、出かけられる多機能ポケット付き。

引用:ユニクロウェブサイト

 

f:id:tommy-tomio888:20170809220002p:plain

個人的には、ネイビーのダウンコートが欲しいのですが、値段がユニクロにしては少々高めなので、ちょっと悩み所ですね。

 

 

ネオレザー シングル ライダース ジャケット

 

次に紹介したいのは、「ネオレザー ライダースジャケット」です。

「ネオレザー」とは、簡単に言えばフェイクレザーのことです。本革のような質感で、手入れは簡単。小まめにオイルを塗ったりする必要はありません。

しかも、水で丸洗いができるのでいつも清潔に着ることができます。

f:id:tommy-tomio888:20170809215558p:plain

・シックな質感を追求し、リアルなシワや艶感を表現したネオレザー。

・すっきりとしたシルエットでも、ニットの上から羽織れるだけのゆとりをプラス。

・襟元のスナップボタンやポケットのファスナーはメタルパーツが目立たないシックなデザイン。

・スキニーボトムスはもちろん、ウールパンツとのコーディネートもおすすめ。 

引用:ユニクロウェブサイト

f:id:tommy-tomio888:20170809215623p:plain

本革のジャケットは値段が高く、なかなか手を出しづらいですが、ユニクロのネオレザーならお手頃なお値段です。

 

なんと、5,990円+消費税!!!

 

初めてライダースに挑戦したい人には、持ってこいのアイテムです。

 

ひと工夫!!

 

このライダースジャケットを、購入してすぐに水洗いすることで、合皮っぽさがなくなり、ビンテージ感が出るんだそうですよ。

 

ユニクロのレザーもかなりリアル。少しビニールっぽさがまだありますが、裏技を使えば一気に本革っぽく見えます。その裏技とは、洗濯機で一度水洗いをかけてあげること。ヴィンテージ風に少しシワが入って本革ライクになるんです。実はこれ、アパレルでは有名な小技。「金具が洗濯機に当たって擦れ跡ができた~」とかのクレームが怖くてどこも推奨してないんですが、デザイナーとかショップスタッフは買ったばかりのレザーを洗濯機で洗いをかけてシワをわずかな縮みをつけてヴィンテージ風にしちゃうんです。

引用:TBSラジオウェブサイトより

 

www.tbsradio.jp

 

うーん、気になる。

ライダースジャケットは、持ってないのですが、この値段なら挑戦してみたいですね。

 

 

注目のコラボアイテム!

 

この秋から、メンズで2つブランドとのコラボレーションしたアイテムが販売されるようです。

 

1つ目が、JW ANDERSONとのコラボレーションです。

9月22日より販売開始ということなので、ちょっと気になってます。

f:id:tommy-tomio888:20170809215537p:plain

今、世界で最も注目を集めるロンドン発のファッションブランド

JW ANDERSONとUNIQLOのコラボレーション。英国の伝統ある装いに注ぎ込まれたJW Anderson氏の革新的なデザインと、フィット、素材、機能性を追求するユニクロの服づくりが融合した、新しいLifeWearの提案です。

 引用:ユニクロウェブサイト

 

2つ目が、イネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクションとのコラボレーションです。こちらは9月1日から販売開始ということですので、あと3週間くらいですね。

f:id:tommy-tomio888:20170809215518p:plain

 

すべての女性を心地よく、そして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいと願うユニクロのLifeWearフィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたイネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクション。今シーズンは今、世界で注目を集めているデンマークのライフスタイルで「温もり」や「心地よい雰囲気や空間」、「幸福感に満ちている」ことを意味する “Hygge(ヒュッゲ)” のムードを表現し、大切な人と微笑み合いながら心温まる幸せなひと時を過ごして頂きたいとの願いを込めたコレクションを展開します。メンズコレクションが加わることによって、家族や恋人、親しい仲間と日常の様々なシーンでお楽しみ頂けるアイテムをお届けします。新しい服に身を包み、大切な人と心温まる幸せなひとときをお過ごしください。 

引用:ユニクロウェブサイト

 

果たして、どうなのでしょうか。

コラボ商品よりも、オリジナルの商品の方が着やすかったりしますので、販売されたら店舗で試着して確認したいですね。

 

まだまだ、猛暑日が続きますが、そろそろ秋のアイテムにも注目して紹介したいと思ってます。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com