旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【UNIQLO MOVE】ユニクロスポーツウェアMUST BUY アイテム<5選>

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

新宿に行ったついでに、久しぶりにUNIQLO MOVE(ユニクロムーブ)に行って、何かいいものがないか見てきました。ユニクロムーブで見つけた欲しいものランキング、ベスト5です。

f:id:tommy-tomio888:20170714164606j:plain

 

 

 

第5位:ウルトラストレッチ ジョガーパンツ

 

アスレジャーらしい、スポーツでも近所でも着れそうなジョガーパンツ。

360度伸びる究極のストレッチ素材を使用しており、動きやすさ抜群です。スキニーフィットでアンクル丈でシルエットも◎です!!

f:id:tommy-tomio888:20170714164150p:plain

・横方向だけでなく、縦方向へ40%伸張し80%回復するウルトラストレッチ素材を使用。

・縦への動きに強いので、ひざの屈伸運動もスムーズ。

・表面に凹凸のある素材にドライ機能をプラスし、サラサラの肌触りをキープ。

・スキニーフィット&アンクル丈&裾後ろのみギャザーで、よりすっきりカッコいいデザインに。

・フロントもバックも使いやすい形や角度のポケットに改良。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

第4位:ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

 

5位に続いて、4位もストレッチパンツです。ドライEXポロシャツと同じ素材を使っているストレッチパンツなので、吸汗、速乾、快適性に優れたストレッチパンツなのです。デザインもスッキリしたシルエットで、仕事用としても使えそうな1本です。もちろん、ストレッチ性もあるので履き心地は間違いなしです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:tommy-tomio888:20170714164209p:plain

 

・驚異の速さで汗や水分を乾かすドライEXを使用。

・高いストレッチ性&ウエスト部分も伸びるので、動きやすさは抜群。

・カットソー素材&ベルトループ付きのトラウザーなので、高機能でありながらスマートな印象。

・ストレッチ性をいかした、すっきりシャープなシルエット。

・ウエストは後ろ脇にゴムを入れたイージー仕様でラクにはける。

・オンにもオフにも使える万能の1本。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

第3位:エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

 

以前も紹介しました、エアリズムパフォーマンスタイツ。最近は暑くて、ランニングでは履けてませんが、自宅でのトレーニングの時に履いたりしています。サポートタイツはどこのブランドもある程度の値段がするので、コスパ的にはかなりの優れものです。

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

ランニングをするには機能的に物足りないところもありますが、旅行などの長時間フライトには、エコノミー症候群対策としてはいいかもしれませんね!!

f:id:tommy-tomio888:20170714164247p:plain

 

・旭化成とユニクロの共同開発による高機能サポートタイツ。

・空気のような心地よさで、暑い季節も爽やかに過ごせるエアリズムを使用。

・汗が乾きやすいドライやにおいを防ぐ消臭などの快適機能も満載。

・ウエストはアウトゴムでしっかりフィット。

・どなたにもおすすめできるシンプルな無地。 

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

第2位:エアリズムメッシュボクサーブリーフ+E

 

エアリズムのメッシュタイプのボクサーパンツです。メッシュなので通気性もよく、速乾に優れているので、夏場のスポーツには最適です。また、汗などの臭いを消臭してくれるという。エアリズムメッシュのインナーは持ってませんが、通常のエアリズムのボクサーは夏場のスポーツには重宝してます!!

f:id:tommy-tomio888:20170714164306p:plain

・風通しの良いメッシュ生地なので、ムレにくくサラッと涼しい。

・汗をすぐに乾かすドライやにおいを防ぐ消臭や抗菌防臭などの快適機能も満載。

・レギュラーライズなので、しっかりとしたはき心地。

・シンプルな無地ですが、メッシュ編みでスタイリッシュな印象。

・ウエストゴムとボディのカラーコントラストが楽しい。

引用:ユニクロウェブサイト

 

www.tabi-kaji.com

 

 

第1位:スイムアクティブショーツ+E

 

時期的なものなのか、オンラインストアでは全カラー/サイズ品切れのスイムショーツ。

f:id:tommy-tomio888:20170714164359p:plain

なんと、ユニクロムーブには、グリーンのSサイズが残ってました。ちなみにブルーはXLが1枚だけ。その他は、柄が入っているのは沢山あったのですが、やっぱり無地のグリーンかブルーがシンプルで良かったです。

Sサイズだけど買おうか迷いましたが、今回は我慢しました。

 

www.tabi-kaji.com

 

・メッシュ裏地が付いているので1枚でスイムショーツとして使える。

・フロントはコード&マジックテープのウエストバンドで脱ぎ着がラク。

・シルエットはゆとりがあって、レングスはやや短め。

・レトロサーフをイメージした光沢のない表面感なので、タウンでも使いやすい。

・後ろポケット内にはカギなどが付けられるループをプラス。

・ウエストヒモをウエスト全体に通すことにより腰廻りのホールド感が上がり、水中でも脱げにくい仕様に。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

ユニクロムーブに行って思うのは、ここだけしか売っていないスポーツに特化したアイテムがあればいいのにと言うこと。ユニクロムーブに行っても、通常の店舗に行っても商品が変わらないのであれば、どうなんだろうと思ってしまいました。スポーツ関連の小物アイテムくらいはオリジナルグッズとして売っていたら嬉しいなぁと。

 

では、また~

 

トミー

 

 

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link