旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【オシャレでコスパ◎】ユニクロ x イームズのコラボ「ルームシューズ」

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

今年の秋冬のユニクロ、注目アイテムが満載ですね。

どれも気になるところですが、今回はイームズとのコラボしたアイテムを紹介したいと思います。

 

 

 

イームズとは??

 

イームズと言えば、高いチェアのイメージですよね。

 

例えば、▼こんなチェアとか

f:id:tommy-tomio888:20171005222753p:plain

「イームズラウンジチェア&オットマン」

 

▼こんなハンガーとか有名ですよね。

f:id:tommy-tomio888:20171005222805p:plain

イームズハングイットオール

 

詳しくは知らないけど、家具を探していると必ず耳にするイームズは、20世紀の芸術界で様々な人たちに大きな影響を与えたデザイナーです。イームズとまとめて呼ばれてますが、実は、夫のチャールズ・イームズと妻のレイ・イームズの夫妻で活動をしていたんです。この二人によって生み出された家具や建築物などは、50年以上経った今でも根強いファンが多くいます。

 

 

イムーズの家具が欲しいなら!

 

ユニクロのアイテムを紹介する前に、イームズの家具を見ていたらやっぱり欲しくなりますよね。

イームズの家具の本物を買おうとすると、なかなか手が出せません。でも欲しいという方には、ジェネリック家具がオススメです。イームズの家具のデザインはそのまま、安く大量生産したジェネリック家具は、非常に手頃な価格で買えますよ。

 

なぜ安いかというと、イームズのようなデザイナーズ家具は意匠権で守られており、デザインを真似して大量生産ができないようになっています。しかし、意匠権が切れるとオリジナルのデザインに近い形で大量生産ができるようになり、一般の人にも手頃に手に入りやすくなるのです。

 

 

ユニクロ x イームズのコラボレーション

 

さて、今回ユニクロは、アメリカのデザイン界の巨匠であり、家具のデザイナーとして名高いイームズとコラボレーションしたアイテムを販売しています。

Tシャツ、ルームシューズ、ブランケットなど、有名なチェアのデザインがとても素敵なアイテムですよ。

 

Tシャツはメンズのみの販売になり、レディースにはストールなどを用意しています。

 

 

オススメのTシャツ

 

有名なチェアをでざいんしたアイテムなどありますが、個人的にはイームズのグラフィックのデザインのポケットが可愛いTシャツです。

f:id:tommy-tomio888:20171005222900p:plain

 

イームズのタグもあり、とてもいい感じです!!

f:id:tommy-tomio888:20171005222917p:plain

 

1,500円(税別)なので、値段もお手頃です。今年はもう着るチャンスはないので来年用に買っておきたいですね。

 

 

オススメのルームシューズ

 

このルームシューズも非常にオシャレ!

履き心地の良さに定評のあるユニクロのルームシューズに、イームズのグラフィックデザインがお気に入りです。

床が冷たいしルームシューズが欠かせなくなるこれからの季節、足元もオシャレにしたいですね!!

 

こちらもお手頃、990円(税別)というコスパの良さ!!

 

 

購入!!

 

どれも欲しいアイテムですが、今回購入したのはルームシューズです。

普段はスリッパとか履かないのですが、冬場に来客があってもスリッパもないのは恥ずかしいので、来客用として購入しましたよ。

 

f:id:tommy-tomio888:20171005223025j:plain

ちなみにMサイズは24センチまで、Lサイズは27センチまでとなっていますので、注意です!

f:id:tommy-tomio888:20171005223039j:plain

早速履いてみましたが、やっぱり履き心地が良い!!

オシャレなルームシューズを探している人は、コスパも良いユニクロとイームズのコラボのルームシューズを購入してはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

Sponsored link