旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【スタバ プリンシリーズ③】「バナナチョコレートプリン」は週末のご褒美に!!

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

ついについに、現在販売されているスタバのプリンシリーズ制覇です!

先日から立て続けに紹介しているスタバの「マンゴープリン」、「キャラメルプリン with コーヒージェリー」に続いて、「バナナチョコレートプリン」をついに、ゲットしました!ということで、今日は絶対裏切らない、スタバのプリンシリーズ「バナナチョコレートプリン」を紹介しますね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170805163329p:plain

 

 

スタバ 「バナナチョコレートプリン」

 

スタバのプリンシリーズは、2016年11月に「カスタードプリン」、「チョコレートプリン」を皮切りに、「抹茶プリン」と販売され、第4弾として販売されたのが、「バナナチョコレートプリン」なのです。

今年の4月末に販売されているので、その後早いペースで新作を販売しているようですね。

「マンゴープリン」も「キャラメルプリン with コーヒージェリー」も美味しかったので、これは間違いなく美味しいはずですね。

 

 

「バナナチョコレートプリン」の美味しさの秘密!!

 

素材にこだわったバナナの味わい

バナナピューレを贅沢に使用し、バナナ本来の甘みを感じられるやさしい風味に仕上げました。底には相性の良いチョコレートソースを敷き、コントラストをお楽しみいただけます。食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。

引用:スターバックスウェブサイト

 

チョコとバナナの組み合わせ、これは確実に美味しいですね。

スタバの限定のドリンクでもチョコバナナあったと思うんですが、あれもすぐ完売だったような、、

 

濃厚なばななピューレに、濃厚チョコレート!今回も隠し味を探すためにパッケージをチェックしたところ、「洋酒」とありました。

果たして「洋酒」が隠し味になっているのか、期待ですね。

 

 

気になる、栄養成分ほか

 

まずは、気になる栄養成分を確認してみました。

 

カロリー:182kcal

タンパク質:3.2g

脂質:10.3g

炭水化物:19.3g

 

カロリーは182kcalと、マンゴープリン、キャラメルプリンの中では1番高いですね。チョコレートプリンなので仕方ないですね。炭水化物も3つのうちで1番高いです

 

アレルギー成分:卵、乳

 

これは、キャラメルプリンと同じです。 

内容量と値段は同様90g、320円(税込)。

 

 

 

実食!!

 

▼バナナのデザインで、今回もまた可愛いデザインです。

f:id:tommy-tomio888:20170805172848j:plain

 

▼栄養成分、アレルギー成分などもしっかり記載されています。

f:id:tommy-tomio888:20170805172903j:plain

 

 

▼いざ、開封!!見た目は、普通のプリンみたい。開けると、完熟バナナの甘い香りを感じます。

実食!!濃厚なバナナの風味が、舌に絡みつくようなしっとりとした食感です。口の中でなくなるというより、食感も味わいもしっかりとしています。

f:id:tommy-tomio888:20170805172927j:plain

 

 

▼出た!カップの底には濃厚チョコレートソース。1粒1,000円くらいしそうな、トリュフチョコの濃厚チョコレートです。このチョコレートと一緒に、バナナプリンを食べると、美味しすぎです。

f:id:tommy-tomio888:20170805172944j:plain

 

マンゴープリン、キャラメルプリンも美味しかったですが、今回の「バナナチョコレートプリン」は、仕事で疲れきった週末の夜に、シャンパンと一緒に食べたくなります。

 

 

ちなみに、マンゴープリンは風呂上がりにさっぱりしたい時に。

キャラメルプリンは、営業先の帰りに3時のおやつに。というイメージです。

 

 

スタバ 「バナナチョコレートプリン」まとめ

 

さっぱり濃厚バナナピューレの自然な甘み

高級チョコレートを彷彿とさせる、濃厚チョコレートソース

・隠し味は、ほんのり感じる洋酒?

・疲れた週末の夜に、シャンパンと一緒に食べたくなる

・カロリーはちょっと高めの182kcal

・320円(税別)

 

これで、現在販売されているスタバのプリンを制覇できました!!

どれも甲乙つけがたく、全部好きです!!さて、次の新商品はいつになるのか??楽しみです!!

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link