旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【LSDにオススメ】軽量、防水、超収納!機能性抜群のランニングポーチ

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

涼しくなってきてランニングしやすい季節になってきましたね。

最近は健康のために、ゆっくりと長距離を走るLSD(Long Slow Distance)をされている方も多いようですが、そんな時にオススメのランニング用のポーチを紹介したいと思います。

 

 

 

 

LSDとは?

 

先ほども紹介しましたが、LSDとはLong Slow Distanceの略で、長距離をゆっくりと走ることを言います。ランナー同士で走りながら会話ができるようなペースで、脈白だと1分間に130拍程度でゆっくりと走ればいいのです。そのペースだと心配にも大きな負担もかからないので、2〜3時間くらい走ることもできると思います。

LSDは、ランニング初心者の基礎体力作りにも、ベテランランナーの練習にも適していると言われています。

 

f:id:tommy-tomio888:20170928235129j:plain

 

LSDは脂肪燃焼に効果的?

 

長時間ゆっくりとしたペースで走るLSDは、脂肪燃焼にも効果的と言われています。

というのも、まずは体内のATP(アデノシン三リン酸)がエネルギーとして使われ、ATPがなくなるとその後は、肝臓に蓄えられたグリーコーゲンが消費されます。このグリコーゲンが消費され始めて20分程度で、ようやく体内の脂肪がエネルギー源として使われます。そのため、長時間走るLSDは体脂肪を消費するには効果的のようです。

 

 

LSDをするための必需品

 

長時間走るLSDに欠かせないアイテムは、それはランニングポーチです。

長時間走っていると、どうしてもエネルギーが切れてきます。いくらゆっくり走っても、スタミナ切れになれば足が止まります。また、LSDしていると汗をかいてないように思うかもしれませんが、結構体内の水分は汗として蒸発しています。

それらの対策として、顆粒のアミノ酸、エネルギー補給のゼリーなどを携帯できる、コンパクトながら大容量のポーチを携帯して走ることをオススメですよ。

 

とうことで、色々なポーチを買ってみて、結構使い勝手が良いポーチを見つけたので紹介します!

 

ViViSun ランニングポーチ

 

今回紹介するポーチは、「ViViSun ランニングポーチ」です。

f:id:tommy-tomio888:20170928234050p:plain

伸縮性のある素材で作られており、財布、鍵、スマホはもちろん、栄養補給ゼリーなども収納できます。また、ポーチの内側は防水素材でできているため、汗や突然の雨が降ってもポーチの中は濡れません。

f:id:tommy-tomio888:20170928234032p:plain

値段も手頃な1000円程度なので、非常にコスパが良いアイテムです。

 

特長

 

f:id:tommy-tomio888:20170928234546j:plain

 

【伸縮範囲&フィット感抜群】

ベルト部分には弾力性に優れているゴム素材を使用し、簡単に長さ調節できます。腰周りの平置サイズは64cmから92cmまで調節可能です。すごく弾力を持って、ウエストによく合わせますから、走ってもブレにくくて、腰部分の摩擦がなくて、フィット感抜群です。

 

【収納にコンパクト】

ポーチ部分は伸縮性のある素材を使用して、身の回りの小銭、鍵、携帯電話、カードなどを楽々収納するできます。運動から両手を解放して、運動をもっと楽にさせます。

 

【汗や雨に強い】

内側の防水素材とシームレス加工のファスナー仕様により、汗や雨からきちんと大切なお荷物を守れます。

 

【反射素材&安全性】

反射ベルトが2本付いています、夜道でも安心できます。

 

【イヤホン専用ホール】

運動の時音楽の好きの方のために設計されたイヤホン専用ポールはスポーツを楽しめます。

引用:商品サイトより

 

 

LDSに持っていきたいアイテム①:VAAM(ヴァーム)

 

より効率的に体脂肪を燃やすなら、ヴァームを走る前に1本、LSDの休憩時に1本は飲んでおきましょう。アミノ酸を飲むことで、疲れにくくなりますよ。

f:id:tommy-tomio888:20170928234229p:plain 

ヴァームパウダー グレープフルーツ味 10.5g×16袋

 

LDSに持っていきたいアイテム②:ZAVAS PIT IN(ザバス ピットイン ゼリー)

 

長時間走っているとどうしてもお腹が減ります。そんな時のために、ポーチに数本の ザバス ピットイン ゼリーを入れておくといいですよ。コンパクトなゼリーなので、フルマラソンの時などはオススメです。

f:id:tommy-tomio888:20170928234128p:plain

ザバスピットインゼリーバー マスカット風味 16袋入

 

 

まとめ

 

これから本格的なマラソンシーズンになりますが、練習のLSDにも大会時にもランニングポーチがあると大変便利ですよ。今回紹介した「 ViViSun ランニングポーチ」は、コスパも機能性も良いので、ポーチを探している方は、検討してはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link