旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【売れ切れ必至】これで決まり!!最強のビジネスリュック

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

ちょっと前にビジネスリュックを紹介しましたが、あれからまだ購入をためらってます。というより、「ザ・ノースフェイス シャトルデイパックスリム」以上に気になるものが見つかりませんでした。。

f:id:tommy-tomio888:20170612213556j:plain

うーん、欲しいけどどうしようと思ってたら、会社のリュック率が高くなってきて尚更悩んでいます。

 

 

 

「ザ・ノースフェイス シャトルデイパックスリム」その後

 

「シャトルデイパックスリム」は、機能的だしオシャレですね。

これを真っ先に買った、会社の友人イシ君が、毎朝勝ち誇ったかのように通勤しているのが、羨ましい、、、

 

ある日フロアを歩いていると、

 

「???」

 

シャトルが床に投げ捨てるように、置いてあるぞ!!

イシ君、デスク引越しったけ??

 

いや、今朝イシ君は定位置にいたから、イシ君ではないな。

 

トミー:「カバン落ちてますよ」

とデスクに座っている同僚に声をかける。

 

トミー:「ノースフェイスの!それ良いですよねー」

同僚:「そうなんです。イシ君に勧められて」

トミー:「そうなんですね!!」

 

なんとなんと、「シャトルデイパックスリム」の黒。

イシ君とまったく同じ!!

f:id:tommy-tomio888:20170612213718p:plain

 

ははっはー、イシ君被ってる!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

おソロですね!!ペアルックですね!!

 

 

ということで、「シャトルデイパックスリム」は購入候補から完全に落ちました、、、逆におソロにして、トリプルルックでもしてやるか!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

「シャトルデイパックスリム」

前作から生地や仕様をアップデートしたShuttleシリーズの薄型デイパック。高強度で高級感のある1050デニールのコーデュラ®ナイロンを採用し、ビジネスシーンでも違和感なく使用できるすっきりとしたデザインに仕上げています。服に合わせやすい薄手かつ背負い心地のよい立体的な成型ショルダーハーネスを装備。大きく開くメインコンパートメントには、収納するアイテムのアイコンをプリントした蛇腹式オーガナイザーを設け、PCや書類、タブレットなどを迷うことなく整理することが可能です。

【Weight】 850g

【Color】 (K)ブラック、(TW)ティンバーウルフ、(UN)アーバンネイビー、(FB)フィヨルドブルー

【サイズ】 W270/H450/D120 容量:18L

【価格】16,200円 ※税込 

引用:ゴールドウィンウェブサイト

 

「シャトルデイパックスリム」と「シャトルデイパック」がありますが、荷物が多くないのであれば、絶対「スリム」です。「シャトルデイパック」を背負っている人を何度か見かけましたが、中身があまり入っていないとヘタリ感が出ます。その点「スリム」はヘタリが出ません。ビジネスで使うなら、「シャトルデイパックスリム」がオススメです。

 

 

リュックのデメリット

 

さすがに「シャトルデイパックスリム」」は買わないにしても、ここ2ヶ月くらいリュックはどうなのかを考えてました。

リュック通勤のビジネスマンを観察して、どのブランドがいいのか、不便なところがないのか等など。

 

 

リュックのデメリット①

通勤の満員電車で、リュックを背負うのはNG。正確にはNGということではないでしょうが、何となく前向きに背負うのがマナーになってますね。

前に背負うのはいいですが、毎回毎回背負い直すのが面倒臭そう。

 

リュックのデメリット②

ジャケットに変なシワがよる。

何と説明すればいいのか、、とにかく背中とか肩のあたりのシワ。

 

リュックのデメリット③

背中が暑い。これからの季節は、特に背中が暑くて汗かいちゃいますよね。

背中に汗の跡が出るのだけは避けたい、、、

 

 

これで決まり!!ビジネスリュック「POTER デイパック ドライブ」

 

探しに探した挙句、いいリュック見つけました!!見た目も機能性も価格も◎のリュックとは、

 

「POTER デイパック ドライブ」です!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ポーターだけあって、PC収納用ポケットやモバイルバッテリー、マウス、アダプター、USBコードなども収納できるポケットがしっかり充実しています。

大きさもA4サイズ、B5サイズのPCや書類などを入れるのに適したサイズ感です。

 

f:id:tommy-tomio888:20170612213616j:plain

【Weight】 885g

【Color】 ブラック、グレー

【サイズ】 W290/H485/D160 容量:12L

【価格】23,000円 ※税別

 

サイズ、値段は、ノース「シャトルデイパックスリム」を上回りますが、見た目収納力、機能性を考えると、「シャトルデイパックスリム」に匹敵するかと思います。

 

 

オシャレリーダーのイシ君に聞いてみて、OKが出ればちょっと購入に向けて前向きに考えようかと思ってます。

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

この夏ついにリュックデビューしちゃおうかな!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

では、また〜

 

トミー

Sponsored link