旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【秋冬も必須】ユニクロ「感動パンツ ソフトタッチ・ウールライク」

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

ジムに通い始めて3週間、通える日は毎日通っています。何となくですが、効果が出てきたような気がします。来週、測定があるのでその結果が出たら報告しますね。

さて、話しが変わってユニクロの「感動パンツ」は夏だけだと思ってましたが、秋冬にも使えそうです!!

f:id:tommy-tomio888:20170908142415p:plain

ということで、今日は秋冬向けの「感動パンツ」を紹介したいと思います。

 

 

 

「感動パンツ」おさらい

 

ユニクロの「感動パンツ」は、ユニクロとプロゴルファーのアダム・スコット、東レの共同開発で生まれた、超速乾、超伸縮、イージーケアの高機能パンツなのです。

f:id:tommy-tomio888:20170908142350p:plain

すでに夏用で3着持っていますが、機能性はもちろんのこと、細身のデザインでシルエットが良いので気に入っています。シワもつきにくく手入れも簡単ですよ!!

 

秋冬には「感動パンツ ソフトタッチ・ウールライク」がオススメ

 

秋冬にオススメしたい「感動パンツ」はソフトタッチ・ウールライクです。

ウールライクの感動パンツは、「ウルトラライト・ウールライク」と「ソフトタッチ・ウールライク」があります。

個人的には、「ソフトタッチ・ウールライク」がオススメです。

どちらのウールライクも秋冬にはぴったりの生地になっていますが、「ソフトタッチ・ウールライク」の方が、本物のウールのような肌触りと生地の織りが特徴です。

 

「ウルトラライト・ウールライク」と「ソフトタッチ・ウールライク」の見た目の違い

 

実際に、見た目にどんな違いがあるか確認してみましょう。

 

▼「ウルトラライト・ウールライク」の見た目です。特に織りなどはなく、いたって普通のスラックスと言った印象です。

f:id:tommy-tomio888:20170908142204p:plain

▼「ソフトタッチ・ウールライク」の見た目です。「ウルトラライト」と異なり、少し厚手の生地に織りがあり、ウールパンツの柔らかな肌触りも気持ちいいです。

f:id:tommy-tomio888:20170908142309p:plain

▼拡大

f:id:tommy-tomio888:20170908142141j:plain

 

普段はジャケットとパンツで合わせることが多いので、やはり「ソフトタッチ」の方が個人的には気に入っています。

 

「ソフトタッチ・ウールライク」特徴

 

・一年中使える、しっかりとした厚手で表面が柔らかな素材を使用。

・柔らかな風合いはそのままに、ハリコシをプラスしたのでよりきれいなシルエットで着こなせる。

・ウエストまで伸びる「超伸縮」、腰裏やポケット裏地のAirdotsによる「超速乾」の高い機能性が魅力。

・バックポケットの位置を高めにして、ヒップアップ効果を演出。

・洗濯後はシワになりにくく、乾きやすいのでお手入れがラク。

・秋冬のビジネスシーンにも映えるウールライクタイプ。

引用:ユニクロウェブサイト

 

 

価格

3,990円 ※税別

 

商品番号

401161

 

カラー

グレー、ネイビー

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

その他、気になるアイテム

 

ユニクロのマネキンを見てたら、ちょっと気になるコーディネートがあったので、写真に撮ってきました。

▼「アンクルパンツ」と「リブルーネックセーター(ベージュ)」がいいですね。

f:id:tommy-tomio888:20170908142045j:plain

ドライEXアンクルパンツ+リブルーネックセーター(ベージュ)+ポンプフューリー(ネイビー)だといい感じですね。

ポンプフューリー、、そろそろ買おうかなぁ。

 

 

まとめ

 

「感動パンツ」は夏のパンツと勝手に思い込んでましたが、秋冬も「感動パンツ」が履けそうなので、個人的には嬉しい限りです。

もう少し涼しくなったら、今日紹介した「ソフトタッチ・ウールライク」を2本くらい購入したいと思います。セール対象商品になれば、即買いですね!!

ご興味のある方は、ぜひ店頭でみてみてくださいね。

 

 

では、また~

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link