旅とホテルと、時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【夏必須アイテム】「ナイキ エアウーブン」購入レビュー

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

先日の記事で紹介した夏にオススメのスニーカー。

迷った挙句、ナイキ エアウーブンを購入しちゃいました。

ということで、今日はエアウーブンのレビューを書きたいと思います。

 

 

 

どのカラーにするか?

 

ストアで結構悩みました。

エアウーブンは、 ブラック、ホワイト、パープルほか 現在5種類のカラーは販売されています。

こんな感じです。

f:id:tommy-tomio888:20170723104021j:plain

画像の下2つは候補から落としましたが、上3つでどれがいいのか結構悩みました。

 

 

ブラック系も良かったのですが、夏用のスニーカーと考えると爽やかな感じがしない。

ホワイトは、白過ぎるような気もして何度も試し履き。

 

でも、やっぱりブラックは夏には重い印象があるので、最終的にホワイトを購入しました。

 

パープルとかも、色だけ見るとキレイで良かったのですが、、どう合わせればいいのか分からないのですぐに諦めましたが。。

 

 

購入時の注意

 

エアウーブンは、ハーフサイズの展開がないので購入時には注意が必要です。

店員さんに聞いて見ると、ハーフサイズの場合は一つ小さいサイズの方がいいようです。

 

26.5 cm⇨26 cm

 

というのも、エアウーブンは若干窮屈でも履いているうちに若干伸びてくるようで、その伸びが絶妙なフィット感を出してくれるらしいです。

 

もう一つの注意事項としては、エアウーブンは素足または薄めのソックスで履くと思います。

ソックスの厚さなども考えると、やはり若干小さいめでもいいかもしれません。

 

 

エアウーブン レビュー

 

レビューを前に、エアウーブンのまとめ。

 

現代的でミニマルなスタイル

ナイキ エア ウーブン メンズシューズは、2000年に登場したオリジナルシューズをアップデート。ウーブンデザインと柔らかいクッショニングを継承しながら、すっきりしたフィット感を新たに実現しました。

特長

・ウーブンテキスタイルのアッパーが、通気性に優れた快適性を実現

・軽量フォームのクッショニングが、足裏に柔らかい感触を提供

・ラバーアウトソールが、耐久性に優れたトラクションを発揮 

引用:ナイキウェブサイト

 

f:id:tommy-tomio888:20170723104118j:plain

見ての通り網目状になっているので、通気性は抜群です。

ソールの感触も良く、また足全体をフィットするので長時間履いても疲れない設計になってます。

f:id:tommy-tomio888:20170723104132j:plain

履いてみて、率直な感想は非常に軽いです。

ランニングシューズ並みの軽さなので、重さを測ったところ、450gでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:tommy-tomio888:20170723104143j:plain

 

履き始める前に!

スニーカーを履く前に、必ずやっておいた方がいいこととして、防水スプレーをオススメします。

 

防水スプレーをすることで、水を防ぐだけでなく汚れもつきにくくなるのです。

ちょっとした手間ですが、少しでもキレイに長持ちさせたい方は是非お試しください。

f:id:tommy-tomio888:20170723104159j:plain

防水スプレーならこれがオススメです。

ヌメ革のカバン、革靴、スニーカーまで、これ一本で何でも使えます。

 

 

防水スプレーをする際は、換気を良くしてくださいね。くれぐれも換気が悪い玄関などではしないように。

とんでもないことになりますよ。。。

 

 

あとがき

 

まだ履き始めて数日ですが、履き心地も良いし今のところ問題はありません。

もう少し履き馴染んでくればいいのになぁと思ってます。

 

夏でもスニーカー派の方にはオススメのスニーカーですので、是非是非この夏のお買い物リストに入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com