旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【もう食べました?】「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」レビュー

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

久しぶりに「明治ザ・チョコレート」の新商品が発売されたので、早速購入しました!今回は「可憐に香るブリリアントミルク」との商品名で、美味しいに間違いない!

ということで、「 明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」のレビューです。

 

 

 

「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」

 

「明治ザ・チョコレート」は、厳選したカカオ豆を使用したチョコレートで、味はもちろん、デザイン、形状が話題となり、人気のチョコレートシリーズです。

今回の「ブリリアントミルク」は、ペルー産のカカオ豆が使用されているそうです。

f:id:tommy-tomio888:20171005202826p:plain

 

特長① 華やかでフローラルな香りの特長を持つペルー産カカオを中心に使用

特長② 甘さ控えめで、カカオとミルクの味が濃いダークミルクチョコレート

引用:明治製菓プレスリリース

 

 

商品概要

 

気になる商品情報は以下の通りです。

 

商品名

明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク

 

内容量

50g

 

特長

ペルー産のカカオ豆を中心に使用しています。

地域・発酵状態の指定、指定選別法を導入、実施することで、華やかでフローラルな香りを持つ味わいのカカオ豆を得ることができました。

紅茶のような華やかな香りと、コク深いミルクとカカオの風味が引き立つ、甘さ控えめのダークミルクチョコレートです。

カカオ分55%

引用:明治製菓プレスリリース

 

価格は230円ほどで、通常のチョコレートよりも高いですが、高級チョコレートに比べたらコスパも良く、とっても美味しいです。

 

しかも、しかも、このチョコレートは女子ウケがいいんですよ!!

 

 

ここで、おさらい!「明治ザ・チョコレート」シリーズ

 

現在、「明治ザ・チョコレート」シリーズは、7種類のフレーバーが販売されています。沢山種類があって、どれを買うか悩む方もいると思います。そんな方にわかりやすいチャートを明治製菓さんがまとめてくれましたよ。

f:id:tommy-tomio888:20171005202916p:plain

 

分かりやすいですね!!

個人的には、「フランボワーズ」と「エレガントビター」が好みです。

どれも美味しいですが、「抹茶」のみ微妙と思いました。。

 

 

 

「明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク」レビュー

 

▼購入しました!!今回は黄色なんですね。デザインもオシャレで、インスタで拡散されたのもわかりますね。

f:id:tommy-tomio888:20171005203114j:plain

 

▼形状によって味わいが変わるんですよ。溝に合わせて、小さく割って一つ一つをゆっくりと風味を楽しんでくださいね。

f:id:tommy-tomio888:20171005203126j:plain

 

今回の「ブリリアントミルク」も間違いなく美味しいですが、正直言って「エレガントビター」のような感動はありませんでした。

 

本当に美味しいですよ!でも、個人的には「エレガントビター」のようなフルーティな味わいを期待していたので、少し残念でした。

 

色々なフレーバーがあるので、自分の好きな味を探してみてくださいね。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link