旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

10月17日【マツコの知らない世界】「一生使える!日用品の世界」絶対欲しいアイテム5選

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

今日放送だった「マツコの知らない世界」を見ましたでしょうか?

「一生使える!日用品の世界」というテーマで、全国568人の職人さんを口説いた河内宏仁さんという方が紹介していたアイテムがどれも欲しくなるものばかりでしたよ。

見逃した方、メモを取り忘れたという方のために、個人的に気になったアイテム5つをまとめました。

f:id:tommy-tomio888:20171017221002j:plain

 

 

 

マツコ驚愕!日本刀包丁製作所 「日本刀包丁」

 

日本刀職人が作った「日本刀包丁」は、100年使えるという代物です。

日本刀職人が作っているので、日本刀と同じ製法で1100℃高温で折り返し鍛錬という高度な技術で作られています。

切れ味抜群で、マツコさんもトマトを切って驚愕!!

 

少々高いですが、一生物の包丁と思えばコスパは良いのでは?

 

 

マツコ絶賛!大矢製作所 純銅製おろし金4番両面

 

埼玉県の大矢製作所の「純銅製おろし金」。

「おろし金」は普通、すり潰しながらおろしていくのに対し、この「純銅製おろし金」は「切りおろす」ため、食材の風味が壊れることなく、香りを最大限に引き出してくれるというものです。

特にわさびは、風味が素晴らしいとのことです。

 

価格

8,200円(税別)

 

 

マツコ感激!足立茂久商店 「わっぱ」

 

ヒノキで作られた、釘を1本も使っていない「わっぱ」。

このわっぱに冷凍したご飯を入れて、そのまま電子レンジでチンすると、わっぱがちょうど良い感じに水分を吸収してほかほかになるらしい。

しかも、嬉しいことにご飯にヒノキの香りがほのかについて一層美味しくなります。

ご飯以外にも、温野菜なども簡単にできるとのことです。

 

 

マツコ昇天!DAIKURA 「備前焼ビアタンブラー」

 

藁を巻いて、高温で焼き上げる備前焼き。一つ一つ独特な模様で同じデザインが2つとないのが特徴です。

備前焼のこのおしゃれなタンブラーは、デザインだけでなくビールの味わいも最高なのです。

というのも、備前焼の細かな気泡がビールの泡立ちをよりクリーミーにしてくれるという。

ビール以外もウィスキーなども普通のグラスよりも一層美味しくしてくれるらしいですよ。家で晩酌をする方には欠かせない逸品になりそうです。

 

 

マツコ感動!中村銅器製作所 「銅卵焼鍋」

 

銅の鍋なので、焦げ付きやすいと思っていませんか。

それはただの思い込みです!!この「銅卵焼鍋」は、油のなじみが良く焦げ付かないので、素人でも美味しく卵焼きが作れます。

料理をしないマツコさんでも、美味しく卵焼きが作れるという代物です。

 

価格も5,000円くらいでそこそこしますが、美味しい卵焼きが作れるのであれば購入しても良いですね。

 

 

まとめ

 

ということで、「マツコの知らない世界」の「 一生使える!日用品の世界」 で紹介された気になったアイテムを5品紹介しました。

個人的には冷凍ご飯が美味しくなるという「わっぱ」が気になってます。

包丁も欲しいですが、5万はちょっと高いですね。

 

みなさんは気になるアイテムはありましたでしょうか。

  

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link