旅とホテルと、時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【即追加!!】みずほ銀行のLINEアカウントが意外と便利!

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

最近、LINEの企業アカウントに色々な機能が入っていて面白いですよね。

便利な機能になるのはいいですが、昔の携帯のように日本だけ独特に進化してガラパゴス化しちゃいそうな気もしますが、、、

f:id:tommy-tomio888:20170610192749j:plain

色々な企業の公式アカウントがありますが、一方的にセール情報などを送って来るだけの物が多い中、「みずほ銀行」のアカウントは便利でいいですよ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ということで、今日はLINEの「みずほ銀行」のアカウントを紹介しますね。

 

 

みずほ銀行のLINEのスタンプ「ハリ田みず吉」

 

最近、企業のLINE公式アカウントで色々なスタンプを配信してますよね。

面白いスタンプも多いのですが、企業のスタンプって無料だけど有効期限があるのが残念なところ。折角気に入って使ってのに、期間が過ぎたら使えないという。。。

あれって、どうにかならないのでしょうかね。個人でお金払ったら延長できるとかにすればいいのにと思います。

 

スタンプの話しはさておき、みずほ銀行は「ハリ田みず男」というキャラのスタンプを使っています。

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191017p:plain

 

なぜ、ハリネズミなのかわかりませんが、まぁまぁ可愛いスタンプです。

このスタンプは、スタンプショップではダウンロードできないので、みずほ銀行の公式アカウント、または上のQRからダウンロードしてください。

 

配信期間:2017年5月2日 火曜日~2017年7月24日 月曜日

有効期間:ダウンロードした日から180日間

 

みずほ銀行LINE公式アカウントのメリット

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191200p:plain

みずほの公式アカウントでは、口座持っている人であれば口座番号などを照合させることで、残高照会や取引履歴、ATM検索、宝くじ結果確認などをスタンプを使って確認することが出来ます!!

口座情報などは、みずほ側に登録されるだけで、LINEには情報提供などはされないのでご安心ください。また、振込なども操作もできないので、万一スマホを落としても、そんなに焦ることはないですね。

 

登録方法

 

まずは、みずほ銀行の口座を持ってない方は口座を作ってくださいね、口座がなければ、このアカウントのメリットは何もないので。。。

 

次に、友達検索から「みずほ銀行」と検索してお友達になりましょう。

 

友達になると以下の画面が出てくるので、「今すぐ登録」をタップしてください。ここで登録をすれば、スタンプだけで残高照会など教えてくれるようになります。

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191347p:plain

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191507p:plain

※本初回登録は、LINEアプリへの登録ではなく、当行の「LINEでかんたん残高照会サービス」、及び「インターネット残高照会サービス」の登録を行うものであり、ご登録内容がLINE(株)へ提供されるものではありません。

引用:みずほ銀行ウェブサイト 

 

初回登録を行う際に、途中でLINEアプリセキュリティを設定する必要があります。方法は以下の通りです。

 

1.LINEから「その他」→「設定」を選択

2.「アカウント」を選択して、「ログイン許可」にチェックが入っていないことを確認。チェックが入っている場合は、オフにしてください。

3.「設定」→「プライバシー管理」を選択

4.「パスコードロック」を選択して、「パスコード」を設定してください。

5.最後に、「設定」→「2段階認証」を選択して、「アカウントを引き継ぐ」がオフになっていることを確認。

 

上記全てを確認したら、「LINEアプリのセキュリティ設定が完了」しました」をチェックして、登録を進めてください。

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191423p:plain

 

f:id:tommy-tomio888:20170610191744p:plain

 

実際に使ってみました

 

通常に会話するようにスタンプの「みせて?」を送ります。

すると、現在の口座残高が出てきます。

f:id:tommy-tomio888:20170610191854j:plain

メイン口座じゃないので、少額、、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

次に、「教えて」を送ると

ここ最近の取引履歴が表示されました。

 

 

その他、「当たった?」を送ると宝くじの当選金額を確認できたり、「どこどこ?」のスタンプを送って最寄りの駅を教えると、近くのATM検索などもできるようです。

f:id:tommy-tomio888:20170610191951p:plain

f:id:tommy-tomio888:20170610192157p:plain

 

みずほをメイン口座にしている人は、カードの引落し日の前とか残高チェックも簡単にできたり、振込/引落を手軽に確認できるので便利なサービスですね。

 

このサービスを使ってたら、みずほをブログの振込用口座にしようかと思ってしまいました。

 

 

www.tabi-kaji.com

 

 

LINEを使って色々な企業が便利なサービスをやってるようなので、また面白いサービスがあったら紹介しますね。

 

では、また~

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link