旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【プチ贅沢】1人暮らしに欠かせない家電<5選>

Sponsored link

 

 

こんにちは!トミーです!!

 

最近、家のルンバが夜中に動き出すという怪奇現状が起きてます。。

曜日設定して、仕事中に勝手に掃除してくれるようにしてるはずなのに、なぜに夜中に動き出すのか?と思って、予約時間など確認しても朝10時になっている。

 

これは本当に怪奇現象なのか、、、((((;゚Д゚)))))))

 

と思ってましたが、ルンバに設定していた時計自体が狂ってました。恐らく、掃除中に力尽きて充電切れになっていたことが数回続いたので、その間時計も動いてなかったのかと推測されるが。。

 

掃除嫌いのトミーにとってルンバ様様。文句も言わずに、留守番中に掃除してくれるなんて優しい。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ということで、今回は1人暮らしにあると便利な家電を紹介しますね。

f:id:tommy-tomio888:20170603161141j:plain

 

  

ルンバ

 

トミーのルンバ800シリーズなので、一つ前のシリーズになります。

800シリーズでも、故障もなく問題なく2年ほど使えてます。

 

f:id:tommy-tomio888:20170603161342p:plain

 

900シリーズの最高機種は、125,000円(税別)するだけあって、カメラが搭載されており、フロアトラッキングセンサーなどのセンサーにより、どこを掃除していないか自動で判断して、部屋を効率的に掃除してくれるという代物。

 

個人的には800シリーズでも十分に使えるような気もします。

 

掃除嫌いのトミーにとっては、本当にルンバはありがたいです。

ルンバを使用する上で、気をつけなければいけないのはスマホの充電コード!!

コードを巻き込んで、そのままドツボにはまり力尽きていることが多々あるので、ルンバを動かす時は床に物を置かないようにしてあげてください。

 

 

もう一つ気になっているのは、ルンバの弟分の床拭きロボット「フラーバ」。

クイックルワイパーのウェットタイプで拭くのも面倒だから、「フラーバ」も買いたいなぁと思ってます。

 

 

ズボンプレッサー

 

ズボンプレッサーも1人暮らしのサラリーマンには必需品です。

平日の朝に毎日アイロンをかけるのは面倒ですよね。前日の夜に、ズボンプレッサーでプレスしておけば翌朝にはシワもスッキリ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

高機能なズボンプレッサーは、上着のシワやニオイまで取ってくれるらしい。

  

  

ネスカフェ ドルチェ グスト

 

家でも美味しいコーヒーを飲みたいですよね。

デロンギのコーヒーメーカーもいいけど、コーヒーなんて毎日飲めないので豆を買っても風味が飛んでしまいますよね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170603161854p:plain

 

たまにコーヒーを飲む程度であれば、豆がカプセルに入った「ネスカフェ ドルチェ グスト」がオススメですよ。コーヒーだけで8種類の豆を揃えていて、その他カプチーノや抹茶ラテなど全部で15種類のカプセルがあるという。

 

コーヒーのカプセルなら48カプセルで3,000円以下なので1杯60円程度で美味しいコーヒーが飲めるなら、断然いいかもしれませんね。

 

記事を書きながら、うちにあるデロンギを処分してこっちに浮気してもいいかなって思ってしまいました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

手軽に美味しいコーヒーを飲むなら、是非お試しあれ!

 

 

 

 

バルミューダ ザ・トースター

 

今や人気の「バルミューダ ザ・トースター」。

正直値段は高いですが、どんなに忙しくてもサラリーマンは朝食が大事!

営業先でお腹がならないように、朝はしっかり美味しい朝食を食べたいですね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170603162410p:plain

スチームと温度制御により、買ってきたパンでも窯から出した焼きたてのパンを再現できるという魔法のようなトースター!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

デザインもオシャレで、女子ウケ間違いなし!!

ネスカフェ ドルチェ グスタで淹れたコーヒーとこのトースターで焼いた美味しいパンを朝食に食べれば、きっと営業成績もグングン伸びるはずですよ!

 

バルミューダ ザ・ポット

 

最後もバルミューダから「バルミューダ ザ・ポット」。

1人暮らしに欠かせない電気ケトルですが、どうせ買うならデザインのいいものを買いたいですよね。

1万円くらいなので、自分へのご褒美としてオシャレなバルミューダのケトルを買ってもいいかなと。

 

 

www.tabi-kaji.com

 

バルミューダのトースター、ネスカフェドルチェグストはやっぱり欲しい。

ネスカフェを買うにしても、今持っているデロンギを処分するのは勿体ないし、悩むところですね。

そろそろ、皆さんもボーナスですし奮発して便利家電を買ってはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

 

 

Sponsored link