旅とホテルと、時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【今日まで】ゴアテックス製品がもらえるオススメの旅

Sponsored link

 

 

こんにちは!トミーです!!

 

梅雨に入る前に、雨に強いおしゃれなスニーカーがないかなぁと探していたら、なんとコンバース オールスターのGORE-TEXを発見!!なんとも気になる。他にゴアテックス素材を使ったスニーカーがないかと探していると、面白いプロモーションを発見したので、紹介しますね!

 

 

 

ゴアテックスとは?

 

アウトドア系のアウターなどによく見るゴアテックス。店員さんは当たり前のように「ゴアテックスなので良いですよ」って言うけど、一体全体何が良いのかわからず、何となく暖かそうとか思って買ってしまったり、、、

そもそも、ゴアテックスって何なのか、ちょっと調べてみました。

アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する、「防水性」「防風性」「防湿性」に優れた素材なのです。

 

f:id:tommy-tomio888:20170602220948p:plain

 

つまり、体が熱を発散させる時の水蒸気のような汗は通すが、雨などは弾いて長時間経っても内部に浸透しないという画期的な素材なのです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 

その特長から、冬場の登山などのアウターとしてアウトドア製品に使われています。

 

ゴアテックスを使ったオススメアイテム

 

このゴアテックス素材を使った製品で、個人的に気になるアイテムをいくつか紹介したいと思います。

 

Nanamica メンズ ジャケット GORE-TEX® Single Trench Coat

 

ゴアテックス素材を使ったシングルトレンチコートです。今はnanamicaブランドとして販売されていますが、以前はザ・ノースフェイス・パープルレーベルとして販売されていたかと思います。表地にはコットン素材を使用しており、一見普通のシングルトレンチコートにしか見えないですが、実はゴアテックスを使用した機能的なアイテムです。仕事でもプライベートでも着れますね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170602221038p:plain

 

価格:69,000円

 

Converse シューズ CHUCK TAYLOR® CANVAS GORE-TEX® HI

 

あのコンバースのオールスターのハイカットにゴアテックス素材を使ったという代物!!

どこから見てもただのオールスターにしか見えないけど、クッション性、軽量性、フィット性に優れた EVA 製の新カップインソールや、濡れた路面におけるグリップ性を向上させた新配合のビブラムソールを採用しているという。

 

f:id:tommy-tomio888:20170602221058p:plain

 

気になる値段は、

 

22,000円!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

お金があれば、一足は欲しいですが、一般サラリーマンのトミーには到底手が出せないアイテム。

 

 

ゴアテックス プロモーション

 

そんなゴアテックスが、自らの製品を体験してもらうために3つのプロモーションを行ってる。

 

 

ライトペインティング

 

ゴアテックスの製品とともに、アイスランドへのライトペインティングの旅に2名1組を招待。プロカメラマンがマンツーマンのレッスンしてくれ、ライトペインティングの撮影をサポート。

f:id:tommy-tomio888:20170602221117p:plain

プレゼント内容:

ライトペインティングを存分に楽しむことをサポートする、GORE-TEX® 製品。

プロの写真家が同行する2日間の撮影ツアー。

交通費および宿泊費。

滞在期間中の飲食費。

創造力を高める、瞑想セッション。

 

 

アウトドアフォトグラフィー

 

ゴアテックスの製品とともに、 スコットランドで屈指の景観を誇るトーリドンとウェスターロスで1週間の旅を2名1組を招待。プロの写真家の手ほどきで自然や野生動物の撮影を学ぶことができます。

 

f:id:tommy-tomio888:20170602221133p:plain

 

プレゼント内容:

ベストショットの撮影に集中することをサポートする、GORE-TEX® 製品。

プロの写真家が同行する4日間の撮影ツアー。

交通費および宿泊費。

滞在期間中の飲食費。

創造力を高める、瞑想セッション。

 

 

フェスティバル

 

ゴアテックス製品とともに、音楽祭でキャンプを楽しむ。

新進気鋭のミュージシャンが集まるフェスティバル。ビートを体で感じながら、熱い夜を満喫することができるらしい。

f:id:tommy-tomio888:20170602221157p:plain

 

プレゼント内容:

・音楽に夢中になることをサポートする、GORE-TEX® 製品。

フェスティバル チケット 2枚(GreenmanWildernessEnd of the Road のいずれか)。

交通費および宿泊費。

滞在期間中の飲食費。

創造力を高める、瞑想セッション。

 

 

という3つのプロモーションを実施中!!全部のプロモーションに瞑想セッションが入っているのが気になりますが、、

トミーは アウトドアフォトグラフィーに応募しました。果たして当選するだろうか??

 

応募締切見たら、6月2日でした。今日までじゃん。。((((;゚Д゚)))))))

 

ごめんなさい。もっと長いと思ってました。

 

 

今回はもう応募できないかもしれませんが、恐らく定期的にやっているのではないかと思ってます。

また、新しいキャンペーンがあれば紹介しますね。

 

では、また〜

 

トミー

 

 

www.tabi-kaji.com