旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【福岡土産の新定番】三日月屋 天然酵母のクロワッサン

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

先日、羽田空港の手土産の新定番を紹介しましたが、今回は福岡のお土産で紹介したいと思います。

 

 

 

 

福岡のお土産(お菓子)と言えば??

 

福岡のお土産の定番と言えば、「博多通りもん」ですよね。

f:id:tommy-tomio888:20170923203829p:plain

その他、「めんべい」や「にわかせんぺい」などが有名でしょうか。

でも、やっぱり「博多通りもん」の知名度と人気は圧倒的ですよね。お土産で渡して嫌いな人はほとんどいない、人気のお土産ですね。(個人的には、あまり好きではないのですが、、、)

 

 

 

オススメのお土産①:やまやのめんたいマヨ

 

福岡と言えば明太子!!

f:id:tommy-tomio888:20170923204404p:plain

最初にオススメしたいのが、「やまやのめんたいマヨ」!明太子とマヨネーズなので、野菜スティックや茹でたパスタに絡めてそのままパスタにしたりなどできます。スーパーなどでも手に入るので、地元スーパーでまとめ買いなどもできますよ。

 

 

オススメのお土産②:YUZUSUKO(ゆずすこ)

 

最近は福岡以外でも手に入りますが、「ゆずすこ」もオススメです。

f:id:tommy-tomio888:20170923204533p:plain

柚子胡椒のようにペースト状ではなく、タバスコのように液体なので使いやすいです。

餃子などもにもちろん、ステーキなどにも相性抜群です!!自宅に常備したい調味料です!!

 

 

オススメのお土産③:茅乃舎「和風だし塩」

 

茅乃舎は「あごだし」が有名ですが、オススメは「和風だし塩」です。だしの原料がそのまま入った塩なので、隠し味として、天ぷらの塩としても使えます。

f:id:tommy-tomio888:20170923204324p:plain

個人的なオススメは、この「和風だし塩」を使ったおにぎりです!!

オカカのおにぎりでは絶対出せない、「和風だし塩」から絶妙な絶妙なおにぎりは最高ですよ。

 

 

オススメの福岡土産の新定番:三日月屋「天然酵母のクロワッサン」

 

福岡土産の新定番として紹介したいのは、「三日月屋 天然酵母のクロワッサン」です。

天然酵母を使った、しっとりとして、表面はサクッとしたクロワッサンです。

どこにでもあるようなクロワッサンと言われれば、そうかもしれませんが、一度食べると絶対ハマるクロワッサンです。というのも、たかがクロワッサンだけど、味の種類がなんと13種類!!1個食べれば、次の味を食べたくなり、2−3個は一気に食べてしまえます。

f:id:tommy-tomio888:20170923205142j:plain

どれもオススメですが、個人的に好きな味を3つほど紹介しますね。

 

オススメの味①:メープル

カナダ産のメープルシロップを使った、あっさりとした上品な甘さです。

そのままおやつ感覚でどうぞ。

 

オススメの味②:シナモン

生地にシナモンを練り込んで、表面にメープルシロップがかかったクロワッサンです。

トースターで温めると、シナモンの香りが広がり朝食にぴったりですよ。

 

 

オススメの味③:紅茶

仕込み水を紅茶を使用し、生地には茶葉を練りこんだクロワッサンです。

紅茶の香りが素晴らしいの一言です。もちろん、飲み物は紅茶ですね。

 

f:id:tommy-tomio888:20170923205204j:plain

 

www.mikadukiya.com

福岡空港 ショップ位置

街中のショップに出かけて買うのもいいですが、福岡空港にもあるのでご安心ください。

国内線の第2ターミナル2階のJALのさくらラウンジの近くにあります。

お時間に余裕のある方は、是非立ち寄ってはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

福岡土産の新定番を紹介してきましたが、どれもオススメです。

と言っても、贈答用のお土産はやっぱり「博多通りもん」かもしれません。

個人用のお土産としては、どれも美味しいものばかりなので是非是非お試しくださいね。

 

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link