旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【子供の心を鷲掴み】こだわり原料の可愛いドーナツ「フロレスタ」

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!!

 

ユニクロのネタが多いと、親友のジェイミーから注意を受けたので、今日は手土産シリーズにします。前回は女子受け◎のビジネスで使いたい手土産「鈴懸」を紹介しましたが、今回は小さい子供がいる人へのオススメ手土産を紹介しますね。

 

手土産の王道はやっぱりケーキ!?

子供のいる家に招待された時の手土産で手取り早いのはケーキですね。

時間がない時は、手っ取り早くケーキを持って行くことは多いですが、ケーキって賞味期限短いし、色々な種類のケーキをチョイスしてもショートケーキが少ないと子供が喧嘩する、、、という。子供はやっぱり苺のショートケーキじゃないとダメなんだという痛い経験から、最近は手土産にケーキをやめました。

 

どのシーンで手土産を持たせる?

手土産を渡すことに特にルールはないだろうけど、手土産があるのとないのでは全然印象が変わるはず。

ホームパーティに招待された時は、もちろん持って行きますよね。これは常識!!

あとは、ビジネスでは接待の際ですよね。いつもどのタイミングで手土産を渡すのか迷いますよね。お店の人に渡しておいて、接待の終わるタイミングでささっと取りに行って袋を個別に分けたりとか。。。別に焦ることもないんだけど、サプライズ的に渡そうと必要以上にコソコソしてセットしてると、相手の方も手土産をセットしているところに鉢合わせになったりして、、((((;゚Д゚)))))))

 

接待とかじゃなくても、友人との飲み会の時に渡すのもいいかと思ってます。

特に相手が家庭持ちの時は、手土産を持たせてあげるくらいの心遣いを!子供の頃、父親が遅くに帰ってきた時にお土産があると嬉しくなかったですか??

それで子供が笑顔になるのであれば、気持ち程度でも手土産の用意をしてみはいかがでしょうか。

ネイチャードーナツ「フロレスタ」

ケーキに決別を告げ、辿りついたのが「フロレスタ」のドーナツ!!

ドーナツって美味しいけど、油、小麦粉、砂糖、卵、、チョコレートなんかもかかっていれば、体に悪そう(=デブのもと)のイメージですよね。

「フロレスタ」は、ネイチャードーナツと言うように原材料にこだわってて、トミーのお気に入りのドーナツ屋です。

f:id:tommy-tomio888:20170409160140p:plain

油っぽくて、2個も食べれば胃がもたれてしまうようなドーナツではないので、食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも留意してお店作りをしています。

・おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。

包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように心がけます。

無駄のないようできるだけ作り置きをせず、常に新鮮な商品を提供します。

掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮します。

引用:フロレスタ ウェブサイトより

 

www.tabi-kaji.com

 

オススメポイント①:原材料のこだわり

先ほども書きましたが、フロレスタのドーナツの売りは原材料へのこだわりです。防腐剤や保存料などの添加物も使用されていないので、子供がいる家庭にも安心して持っていけます。そこまで気遣ってることに気づかれるかどうかは別として、そんなことまで気にしていると言う自分自身に◎という、ただの自己満の域です。

ウェブサイトからですが、以下のように小麦粉、卵、砂糖、油などなどしっかりとしたこだわりが素晴らしいですね。

f:id:tommy-tomio888:20170409160739p:plain

油も頻繁に入れ替えてるというのも嬉しい!

 

ただし、保存料などは使ってないのでなるべく早く食べることをオススメしているようです。

食べきれなかった分は冷凍保存して、凍ったままトースターなどで温めて食べると一層美味しく食べれられますよ。

 

詳しくは以下を見てください。

保存方法>>

食べ方>>

オススメポイント②:どうぶつドーナツ

ホームパーティで子供の心を鷲掴みにする「どうぶつドーナツ」(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大人ばかりのホームパーティなどに持っていくとドン引きされますが、子供のいる家庭ならこれがオススメ!大人がどうぶつドーナツを買うのは恥ずかしいので、「子供が喜びそうなものをいくつか入れといて」って言えば、定番のキャラものを入れてくれます。

カエル↓

f:id:tommy-tomio888:20170409160800p:plain

みけ(猫)↓

f:id:tommy-tomio888:20170409160826p:plain

時として、子供は残酷、、あんなに喜んで選んでたのに、食べる時はどうぶつの顔からかぶりつきます。

((((;゚Д゚)))))))

その他、どうぶつドーナツはこちら>>

オススメポイント③:大人も喜ぶ豊富なメニュー

どうぶつドーナツ以外にも、豊富にドーナツの種類があります。

定番ドーナツ。

定番ものでもこんなに種類が豊富です。いつも頼んでしまうのが、シナモンとアールグレーです。できれば、揚げたての時にその場で食べてみてください。

f:id:tommy-tomio888:20170409161020p:plain

気まぐれドーナツ。

気まぐれドーナツは、店舗や日によってメニューが変わるらしいです。しかも100種類もあるらしい。そんなにあるとはビビる。オススメはきな粉ですね。これは定番に入れて欲しい。

 

f:id:tommy-tomio888:20170409160939p:plain

季節のドーナツ。

4月9日まで、イチゴのドーナツだったらしい。食べたことないので、わかりません。でも、美味しそう。

f:id:tommy-tomio888:20170409161036p:plain

ブログ用に会社の友人イシ君から、先日の飲み会の時に手土産にしたドーナツの写真を送ってもらいました。

f:id:tommy-tomio888:20170409161411j:plain

これ↓、季節のドーナツのイチゴっぽい。美味しかったのだろうか。

f:id:tommy-tomio888:20170409161502j:plain

f:id:tommy-tomio888:20170409161523j:plain

2日に渡り頑張って撮ってくれました。ありがとう〜

 

ドーナツってたまに食べたくなりますが、デブの代表的な食べ物。。。でも、こんなに原材料をこだわっているのであれば、食べた時に罪悪感は無くなりますね。

フロレスタは通販もしてるみたいなので、子供のいる家への手土産として、ぜひお試しあれ〜 

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

 

では、また〜

 

トミー

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link