旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【電動歯ブラシレビュー】ブラウンオーラルBを15年使った感想

Sponsored link

こんにちは!トミーです!!

 

Amazonのサイバーマンデー期間中、愛用の電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」が壊れてしまい、偶然セールをしてたので買い換えました!

実は、ここ15年以上電動歯ブラシを愛用していて、今では電動歯ブラシで磨かないと口の中がスッキリしないと感じてしまいます。

ということで、今日は電動歯ブラシについて紹介しますね!!

 

 

 

電動歯ブラシ使い始めたきっかけ

 

なぜ、電動歯ブラシに手を出したかというと、高校生の時に歯科矯正をしたのがきっかけ。

当時は、今のように目立たない矯正はあまり一般的じゃなかったので、上下の歯にガッツリとワイヤーがついていました、、、

 

f:id:tommy-tomio888:20171215213717j:plain

 

矯正をする際に1番の問題は、歯磨きが上手く出来ずに、虫歯になってしまうことらしく、当時歯医者さんから歯磨きの指導を受けたのを覚えています。

そんな時に、使い始めたのが電動歯ブラシでした。

※電動歯ブラシで矯正の器具が壊れるかもしれないので、歯医者さんに相談して使用してください。

 

そのおかげかで、矯正期間中はムシ歯にもならず、無事に矯正を完了しました!!

 

 

電動歯ブラシの使用感

 

歯磨きなんて、手動でいいじゃん?と思うかもしれませんが、使ってみると手放せなくなりますよ。

正直、初めて電動歯ブラシを使用した時は振動がくすぐったくて、鼻がムズムズするような感触だったのを覚えてます。

しかし、技術は進歩して今の電動歯ブラシは、色々なモードで動きやパワーを変えることができ、歯と歯ぐきに優しく心地良い歯みがきが出来ます!!

歯みがき完了後、指で歯を擦るとキュッキュッと鳴り、歯垢も汚れもスッキリ落ちています!

 

f:id:tommy-tomio888:20171215214232j:plain

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 3000 D215354M

 

では、この15年ブラウンオーラルBを使い続けたおすすめポイントを紹介!

 

おすすめポイント①:時間短縮!たった2分で完了!!

 

電動歯ブラシを使うと、手動よりも圧倒的に短い時間で歯みがきを完了できます。

ブラウンオーラルBでは、30秒ごとにお知らせ機能が働き、それに合わせて磨く箇所を変えていけば、たった2分で全てのパートを磨き終えることができます。

個人的には、

①下の左側〜真ん中→②下の右側〜真ん中→③上の右側〜真ん中→④上の左側〜真ん中

 の順番で30秒ずつ磨いています。

 

手動では2分で完璧に磨き終わらないですよね。

 

 

おすすめポイント②:用途に合わせた替えブラシ

 

ブラウンオーラルBの良いところは、替えブラシの種類の豊富さです!

用途によって様々な替えブラシを用意しています。

f:id:tommy-tomio888:20171215211855p:plain

 

通常のブラシの他に、ホワイトニング用、歯間用、マルチアクションブラシ、スイングブラシなどなど。

柔らかめのブラシも用意されているので、歯ぐきが弱ってきている方にも安心です。

 

 

おすすめポイント③:モード切り替え

 

ブラウンオーラルBの中位以上のモデルであれば、歯磨きのモード切り替え機能がついています。通常モード、やわらかクリーンモード、ホワイトニングモード、歯ぐきケアモードという4段階あります。(スマートシリーズPRO3000の場合)

用途によって、歯ブラシとモードを切り替えることでより効率的に歯みがきが出来ますよ。

 

 

15年使用した結果どうなのか??

 

この15年使用した結果、どうなのか??

ほぼ虫歯で歯医者にかかったことはありません。定期検診や親知らずの抜歯で歯医者に行くことがありましたが、、

 

最近は、オーラルB用のアプリまでリリースされており、Bluetoothで同期させることで、歯みがきの記録を残すことができるという。

f:id:tommy-tomio888:20171215214210p:plain

 

電動歯ブラシで歯を磨くと、歯垢などがスッキリ落ち、朝起きた時の口のネバつきや口臭の予防にもなります。

 

電動歯ブラシを使い始めると、手動には戻れないです。できれば旅行にも持って行きたいと思ってしまうほどです。(電池式のオーラルBもあるので、実は旅行にも持っていけますが、)

 

 

電動歯ブラシには抵抗があると思っている方、値段もお手頃ですし、思っている以上に便利だと思います。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

 

Sponsored link