旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【旅行の必需品】コールハーン オリジナルグランド

Sponsored link

こんにちは!トミーです!!

 

ブラックフライデーに便乗して、今更ながらコールハーンを買ってしまいました。

コールハーンはやっぱり軽くて履きやすい!!最近はビジネスカジュアルな服装で仕事をしているので、これからヘビロテになりそうな予感です。

実は、コールハーンは旅行に持って来いのアイテムだったり。ということで、今日はコールハーンのオリジナルグランドを紹介しますね。

 

 

 

コールハーン「オリジナルグランド」

 

今回、購入したのはコールハーンのオリジナルグランドのウィングチップです。

クラシックなウィングチップのモデルで、一見普通の革靴のように見えます。

f:id:tommy-tomio888:20171126181442p:plain

 

このオリジナルグランドのソールにも、コールハーンの最大の特徴「GRAND. OS(グランドオーエス)」のテクノロジーが使用されています。

f:id:tommy-tomio888:20171126181731p:plain

 

コールハーンのソールは、疲れにくい靴にとことんこだわり、ランニングシューズのようなクッション性と軽量化を実現しています。

フルマラソン用のシューズのようには軽くありませんが、一般的なスニーカーよりも軽い印象です。

 

オリジナルグランドは、一体何グラムなのか??

 

一般的な革靴では、1足あたり1キロ以上あります(片足500グラム)。

ニューバランスのようなスニーカーでも、1足あたり700グラム(片足350グラム)程度あると言われています。

ランニングシューズになると、軽いものですと1足300グラム、サブ4くらいを狙う選手のシューズでも1足450グラム程度です。

 

では、今回のコールハーンのオリジナルグランドは何グラムなのか?

▼早速測ってみました。

f:id:tommy-tomio888:20171126183133j:plain

 

なんと、なんと1足600グラムでした!!

ニューバランスのスニーカーよりも軽いですね。

こんなに軽いと足にも優しいですし、重宝したくなりまんか??

 

 

購入のきっかけは、旅行で便利!!

 

以前から気にはなっていましたが、ブームも去ってなかなか手を出していなかったのですが、今回は思い切って購入してしまいました。

というのも、長期で旅行する際に靴を何足持っていくかで悩むことはないでしょうか。毎回、履いていく靴の他に、どの靴を持って行くべきか悩みます。

荷物はなるべく軽くしたいけど、革靴はシューキーパーも入れると結構な重さになり、出したり入れたりの繰り返し。。結局は革靴で空港に向かいそのまま飛行機に、、

足がパンパンにむくんで、離陸した後になかなか履けないという経験が何度もあります。

なるべく荷物を減らすため、旅行の負担を軽減するためには、、、

 

考えた挙句出た答えは、旅行の靴はコールハーンのみにする!!

ということです。

 

旅行に持って行くべき理由①

先ほども紹介しましたが、コールハーンは非常に軽いです。一般的なスニーカーよりも軽く、クッション性の高いソールなので、旅行中歩きまくっても足が疲れにくいのです。ソールが薄くて、重いスニーカーを持って行くなら、コールハーンを履いた方が快適な旅行ができます。

 

旅行に持って行くべき理由②

コールハーンは、ソールがスニーカーのように見えますが、革靴です!

ちょっとしたレストランに行く時に、流石にスニーカーでは入りづらいですよね。特にヨーロッパなど。

しかし、コールハーンであればビジネスカジュアルのような服装にも合いますので、ちょっとオシャレなレストランでも堂々と入ることができます。

旅行中に、ちょっとおしゃれなことしようとすると、服など持って行くものが多くなりますが、コールハーンがあれば少し荷物が少なくなるかもしれませんよ。

 

 

今回購入した「オリジナルグランド」の感想

 

 今回購入したコールハーンの「オリジナルグランド」が届きました。

f:id:tommy-tomio888:20171126190426j:plain

 

思っていた以上に、軽いです。

f:id:tommy-tomio888:20171126190521j:plain

 

 今回購入した「オリジナルグランド」はソールが白ですが、ソールが黒いものあり少し悩みましたが、今回は無難に白いソールにしました。

このまま履いてもいいですが、ちょっと堅いイメージになってしまうので、靴ひもを変更しようと思っています。

 

履き心地は、クッション性もありスニーカーよりも楽なのでは??と思うくらいでした。

靴を軽く磨いて、汚れ防止と雨対策のために防水スプレーをして、少し使用感が出るまで履きこみたいと思います。

 

 

 

年末年始にヨーロッパへ長期旅行などを計画している人は、ぜひコールハーンを検討してみてはいかがでしょうか。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

 

 

Sponsored link