旅とホテルと時々カジノ

ユニクロ、無印、UberEATSほか、オススメのアイテムなど好き勝手紹介しています。

【ミニマル派オススメ】ブリーフィング の小型財布(コインパース)レビュー

Sponsored link

 

こんにちは!トミーです!

 

休日のちょっとした時の財布として、ノースフェイスのテックペーパーウォレットが欲しかったのですが、いつまでも売り切れ、、、

とうとう痺れを切らしてしまい、使い勝手が良くコスパも良いブリーフィングのコインケースを買ってしまいました!

 

 

 

欲しかった「ザ・ノース・フェイス テックペーパー ウォレット」

 

以前ブログでも紹介した「ザ・ノース・フェイス テックペーパー ウォレット」。

防水性に優れた不織布を使った財布ですが、小型で収納力にも優れ、コンパクトなのにカード、コイン、紙幣を分けることができます。

しかも、価格が3,000円前後!!コスパ良すぎですよね。

f:id:tommy-tomio888:20170903182033p:plain

コスパも良く小型なのに優れモノの財布だったので、雑誌にも紹介され一気に在庫切れ状態になりました。その後、追加生産はなかったようで、結局買えずじまい。。

f:id:tommy-tomio888:20170903182054p:plain

どうやら毎年デザインを変更して販売しているようなので、次モデルが販売された際には絶対購入したいと思っています。

 

 

今回購入の「ブリーフィング コインパース」

 

ブログで度々紹介している「ブリーフィング」!

ブリーフィングのコインパースが意外と良いですよ。

 

特徴

COIN PURSE(コインパース)

BRIEFINGから新しいライン「QLシリーズ」の登場です。500デニールのコーデュラナイロンを使用し、「より身近でラフに」都会的でカジュアルなスタイルにもマッチする新シリーズとなっております。軽くて丈夫な高密度ナイロンを使用した小銭入れになります。BRIEFINGのオリジナルテープを中央に配置し中身はコンパクトながら小分け収納が3分割で可能、L字型のファスナーで出し入れしやすいBRIEFINGらしい機能が満載の作りになっております。 

引用:ブリーフィングウェブサイト

 

サイズ

タテ115mm × ヨコ95mm × マチ12mm

 

価格

3,000円

 

 

レビュー

 

さて、コインパースのレビューです。

このサイズで、カード、紙幣、コインも入るのは本当に便利です。

 

▼面はこんな感じです。シンプルだけれどブリーフィングのロゴがしっかり主張。普通のコインケースっぽいですが、内側が凄いんです。

f:id:tommy-tomio888:20170903182330j:plain

 

▼内側を見る前に、裏面はこんな感じです。

f:id:tommy-tomio888:20170903182349j:plain

 

▼手に持つと、このくらいのサイズ感。手に収まるくらいの大きさです。

f:id:tommy-tomio888:20170903182401j:plain

▼カードと紙幣を入れるとこんな感じで、カードなら3枚、お札はそこそこ収納できますよ。

f:id:tommy-tomio888:20170903182424j:plain

 

大きな財布だとカバンに入れたりと面倒ですが、このサイズの財布ならポケットに入れてもパンツやジャケットが膨らんだりしないから便利ですよね。

 

小さいな財布を探している人には、オススメですよ!!

 

 

 

気になるアイテム「ブリーフィング フラップ13」

 

最後にブリーフィングのアイテム「フラップ 13」を紹介。

13インチサイズのPCを収納するケースですが、クラッチバックとしても使えます。

これ一つでも持ち運びができるようにポケットには、PCのコード、Wi-Fi、スマホの充電器などもしっかり収納できます。

 

価格は8,000円と若干高いのですが、おしゃれなPCケースとしてほしいですね。

 

フラップ 13

BRIEFINGから新しいライン「QLシリーズ」の登場です。500デニールのコーデュラナイロンを使用し、「より身近でラフに」都会的でカジュアルなスタイルにもマッチする新シリーズとなっております。13inchサイズのノートパソコンを収納するためのケースの登場です。フロントの仕切りはファスナーで開閉しやすくアクセサリーを収納するのに最適な作りとなっております。クッション性もあり大切な荷物も安全に収納でき、かつしっかりと小分け収納できる魅力的な作りとなっております。

またA4サイズの書類が収納できるドキュメントケースとして使用することも可能です。

引用:ブリーフィングウェブサイト

 

 

長財布ブームもそろそろ終わり、小型財布のブームが来そうな予感もしてますが、また良い財布があれば紹介しますね。

 

では、また〜

 

トミー

 

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

www.tabi-kaji.com

 

Sponsored link